プロが教えるわが家の防犯対策術!

困った事態に追いやられた。正しい答えを下さい。

先日、会社伝いに同僚(先輩)の息子が難病を患ったと言うことで、超高額の費用がかかるとして、私に費用を貸してくれと相談を受けた。

私は投資をやって多少は成功していたので、出そうと思えば出せるのですが、金額が5000万とのことで
若干悩む金額でした。

問題なのは、その先輩と私の関係は普段から険悪で
互いに何も言わないけど、関わらないとお互いに決めて生活してました。

相手はオラオラ系で普段からゆとり世代が!と言う
私は大人しく黙々と仕事だけをするタイプなので、
性格は合いません。

こんな感じで5000万って大金を出すに値しないと思うのですが、それでも、子供の為に出すべきだと思いますか?
全額返済は見込めないと思います
騙す目的かとも思いましたが病院で医師と本人を確認もしてます。

どう思いますか?

A 回答 (1件)

困った事態になったと書くくらいですので,人道的な回答で背中を押してもらうのがお望みなのかもしれないが.



先輩は,治療費五千万出したならその後の療養とか親の生活も支援するのが人として当然だとあなたを自分の財布だとみなすようになるだろう.
助かった子供は先輩に育てられた結果としてオラオラ系の人間となって世に放たれ,あなた達の害になるだろう.

私だったら貸さない.本音を言うのは怖い小市民なんで,投資の失敗で資産が危機に入ってるとかの偽ストーリーで断るかも.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!