プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、友達の好きな人の好きな人を「私は聞かないけど聞いてもいいよ!」と言われたので聞いて、教えて貰ったんですが...。その人の好きな人が友達じゃなくて、その会話を友達が聞いてしまったみたいでそれからなんか、考えすぎかもしれないけど、友達から無視されたり関わらないようにされている気がします(◞‸◟ㆀ)3人で仲良くてそのうち2人で一緒に聞いたんですが1人は何故か許されてる?感じで...仲良くしてて...。私だけ、無視されている気がするんです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)小学2年生からケンカしたこともなく、ずっとなんでも話せる友達のように仲良くしてきたので、なんか悲しいです( ´•̥ו̥` )明日(今日)の体育祭でも一緒にお弁当食べよ!!ってなってたけど、また1人だけ話についていけなかったり、無視されると思うと嫌なので、一緒に聞いた方の友達に「ごめん!!家族で食べるから一緒に食べれない!!」って送ったあと事情を説明しました。 2人は好きな人が同じなので、その話ばっかりしていて全くついていけません...。謝ったけど、ずっとこの調子です。どうしたらいいですか |・ω・*)?どなたか早めにお返事貰えるとありがたいです(´•ω•̥`)長文を読んでいただきありがとうございました!!語彙力があまりないので、分かりずらいところがあったら言ってください!

A 回答 (1件)

特に何もする必要は無いと思います。

そもそもあなたが話についていていけないのは当然じゃないすか。
意味がわからなくても「へえ、そうなんだ」で適当に聞き流せば良いだけだと思います。
友達の恋愛話なんて、話を聞くのはいいし、思いつくならアドバイスしても良いですが、結局は「他人事」でしかないのです。
というか「他人事」にしなくちゃいけないものだと思います。
そういう恋愛話は「話を聞いてもらう」ことが目的であって、解決してもらいたくて話しているのではないのです。
(「どうしたらいい?」と尋ねられたとしてもあなたに答えを出す義務はありません)
あなたがその件に関して責任を感じる必要なんて全く無いのです。

あなたが友達Aに好きな人
    • 1