プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮の体制を変えるつもりは、アメリカはあるのですか?また変えるとしたらどのタイミング、どのように制裁するのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

後に中国やロシアが居ますのでアメリカ一国ではどうしようもありません。


それに韓国が事実上の裏切りで北朝鮮に寄っても居ますしね。
それでなくても中国と経済戦争に入るかどうかのギリギリの所に居ますから、いまのアメリカの国力では中国とロシアを相手に出来る程
大きくはありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
現在、日米は今までない状態
ロシア、中国に難民が雪崩こむでしょうが体制が変わった後は自国民は戻ると思います
後のフォローは日本の出番です。国際違反の国に、制裁して、ロシア、中国はどのようなメリットがあるのですか?北方四島を取られた日本は二の前より最善の策は取れるのではないですか!全て希望観測ですが早く憲法改正は必要なのですね 色々有難うございます

お礼日時:2019/05/19 13:00

もちろん北朝鮮の体制を変えるべく現在アメリカは動いています。

 経済制裁で、北の国民の暮らしを苦しくして反体制意識を持つように仕向けたり、経済制裁の解除をにおわせて金正恩を引っ張り出しては、何の土産も持たせずに帰して、メンツをつぶさせたり、脱北者たちが北の体制を崩壊させようとしている組織「自由朝鮮」を陰ながら支えたり、全て北の体制を崩壊させるためのアメリカの策動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今現在、アメリカは色々戦略はあると思いますが!
制裁後、自由朝鮮は、第2の金日成になる可能性があると思うので、慎重な対応までしっかり見届ける必要はあると思います。国民ファーストであってほしいものです
色々有難うございます。

お礼日時:2019/05/19 17:10

北朝鮮の体制をガラッと変えると北朝鮮から難民が中国などにドッと押し寄せるので、中国がそんなことはさせないでしょう。

アメリカもそんなつもりはないと思いますが(デメリットのほうが大きいから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
アメリカは、武器産業が潤い
国際法違反の国への制裁は国際世論は、ある意味認めてもらえるのでは?トランプさんには良い結果、次期大統領選、平和賞などにも
フォローは日本主導で連携するのが一番良い選択肢だと思っています。本当に希望観測ですが!憲法改正は必ずするべきだと思っています

お礼日時:2019/05/19 13:11

お返事ありがとうございます



中国とロシアが、
黙ってないと思いますよ。
特にロシアは元ソ連ですからね。
企んでると思いますよ。
    • good
    • 1

>北朝鮮の体制を変えるつもりは、アメリカはあるのですか?



 自主的に変わるしかないだろ

 そもそも、他国の体制を変えるなんて、発想
「傲慢」としか思えない
    • good
    • 0

内政干渉はしてはならない事です。

    • good
    • 0

ないですな・・てか あるならとっくの昔にやっている。

    • good
    • 0

>多少の痛みは覚悟の上でもやるべき事は一つではないですか?



その一つってなんですか?

自分で考えろ、というのが外交ですよ
    • good
    • 0

他国も居るんだから、


そんな簡単じゃないですよ。
とりあえず日本は蚊帳の外です。
自分の国の心配しろと、
言われましたからね。
情けないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
北朝鮮はステルス機が上空
とんでも分からないのが本当のことならアメリカによる核兵器施設を全て撃破すれば
あとはモグラ叩きのように、北のカバが出てくるのを叩けば終わりのように感じますが
アメリカは、核施設を把握しているのであれば、比較的
容易のように感じますが

お礼日時:2019/05/19 05:09

>無策という事ですか?



いいえ

>時間だけ与えてミサイル精度をあげて下さいと言ってるみたいで、益々近隣は脅威に怯えていなくてはならない

考え方の相違ですね


国連の制裁があって、更に追いつめるぞ、というプレッシャーを掛けて
あとは自分で考えなさいよ、と言ってるんです

アメリカもアホじゃないですから、内政干渉になるので、あーしろこーしろと明示ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やから国家が考えている事は自分の体制を守る事のみ
国民を守る奴ではない
多少の痛みは覚悟の上でもやるべき事は一つではないですか?色々有難うございます

お礼日時:2019/05/19 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!