アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の女子中学生に手を出した教諭の件で、
「欲求に負けてしまった」と言ってますが、

もう「人間は欲求に負けてしまうものである」として、
あとは、生徒の方へも教員に憧れるという行為を自制するべきじゃないでしょうか。
憧れるのはいいけど、憧れているからといって、手紙とかLINE交換とかを禁止するなど。

教員も抑えるべきだけど、女子生徒も抑えろよと。
捕まった場合も、非を7:3位にするとか。

例えば、広瀬すずみたいな子に憧れられたら、LINE交換してくださいとか、好きです言われたら、
もう無理だと思うわ。


なんか女の子がよく読むマンガ雑誌にも教員と交際するマンガなんかあるし。

質問者からの補足コメント

  • 私は、お寄せいただいた回答には、
    回答についての本音の感想を書くのが誠意?という考えなのですが、
    なんとなく、どうせダメだから、現状のままにしようというのが、正直、無気力になった年寄りみたいな考えだと思いました。
    それで、お礼文を書いた後に、プロフィールを拝見しました。
    結構な経歴で驚きました。

    ご回答は、女子中学生の自制という点もNo1回答者の見解のなぞりのようにも感じました。
    プロの物書きさんって、こんなもんなんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/19 15:52

A 回答 (6件)

こんな事は先生ー生徒間だけではなく、先生ー保護者間でもありますよ。

(先生が保護者をナンパするわけです。)
要するに男女が同じ場所にいたらあります。後は立場を弁えることですね。
警察なのに裁判官なのに医者なのに教師なのにいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。あるね。
社長と社員でもあるし、店長とアルバイトでもあるでしょう。
いっぱいあるね。

ありがとう。

お礼日時:2019/05/27 09:56

これは私の勝手な考えですが、元々、性的に子供が好き、女子高校好きで教師になる人も含まれていると思います。


スケベだから産婦人科に行く人もいると思います。(非常に不謹慎な物言いですみません)
ですから、この手の問題は時々起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず質問が読めてない。
原因はなんだと思いますか?ではない。
その考えも面白いんですが、その先のではこうしようが無い。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 08:24

手を出すのはどうかと思うけど、性欲は三大欲求の1つな上に背徳感というスパイスもまざるから大変そう。


あと捕まった時に7:3というのも個人的には妥当なものだと思う。
まあ教え子に手を出すのはやっぱり理性で抑えないと一生の傷になっちゃうから大変だ。

でもこれが男子中学生と妙齢の女教師だと一気にうらやましくなってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教員になる前に、生徒に好かれた場合の理性制御能力は見られてないでしょうし、
そういうテーマの研修も無いでしょう。

一生の傷は、教員にも言えることで、
どっぷり妄想に浸かってる中二病の子が教師に本気アプローチをするのも考えられます。
それに捉えられ捕らわれた教員は、真っ当な社会人という立場を失ってしまうのです。

でも、なんか、噛み合わないんですよね。

理性で抑えないとダメだよね。←ここまでは私も一緒です。

でも、好かれた教員1万人いたら、1万人全員抑えられるかというと、不安あるよね。
教員だけに努力を課せても無理だよね。じゃあどうしようね。 ←質問はここ。

変革しなければならない理由として、ヘタすりゃもう小6でも、大人みたいな体の子もいるし、
中学でも自分の通信手段を持っている時代。

ここから考えても、若い男性教員の諸君の理性に委ねるだけで十分なのか。
という質問趣旨です。

はい。

あと、最後の一行の意味が解りませんでした。

お礼日時:2019/05/20 21:54

自慢するつもりはないですが、私も若いころ女子高生によくもてました。


私は教員ではありませんが、当時はトライリンガルで、仕事上彼女らの前でそれを披露する機会がよくありました。
するともてるんです。キャーッといって私を取り囲み私に大変興味を持っていろいろと尋ねてくるんです。
それだけじゃなく、私と何かしらでかかわろうと生徒同士で競争になるのです。
やろうと思えばできたでしょう。「できたでしょう」と書くのはしなかったからです。
本当に何度も抱きつかれ、胸のふくらみを押し付けられたのも2度3度じゃありません。
誰かと2人きりになるとそれは本当に危ないです。私だって若いから下半身を理性で抑えるのに苦労しました。
多感な女子生徒はかっこいい人・先生に憧れるものです。その誘惑に負けるようじゃ先生失格です。
先生も若い男性ならムラムラするのは当然ですが、ならば風俗へ行けばよいのです。
生徒は体は大人になっていても心はまだ子供です。
それを諭すのが教師の務めです。
教師には自覚が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは教師が我慢する問題ですが、
#2の方も仰っているように無くなりはしない。
それは何故か?欲求は理性で完全にコントロール出来ないから。

先生失格する者も時々は発生するだろう。
諭さず教師の務めを果たさない者も時折発生するだろうということは、
もうこれまでの発生件数からも明らかです。

だから、それなら、生徒側にも何か課せたら?みたいな話です。

回答者さまの意見としては、ただ「もっともっと気を付けるべし。」でしょうか?
何も変わらないと思いますね。それでは。

今回、いきなりホテルも無いでしょうから、何回か2人で会ったことがあるとか、
ある程度の期間、SNSでコミュニケーションとった後と思われます。
後悔は在ったかもしれないが、そこまでは合意。

恐らく、そんなこともあったけど、誰にもバレることなく終わった数もあるでしょう。
そのまま、結婚にまで至る例もあるでしょう。

風俗行って鎮めればいいというのは、、その子が好きなのであって、
代わりに風俗嬢で治まるのかというと疑問です。

お礼日時:2019/05/20 05:51

大人の教員に自制できなかったことが多感な女子中学生に出来るわけはないでしょ。

こういうのは永久になくならないんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自制出来ないから、どんな誘惑をしてもいいことにはならない。
また、そろそろ自制も覚えていこうという考えで、教員と個人的な連絡先交換禁止位はできるでしょうね。
あと何らかのペナルティ。
同時にそれは、もう女の体になってるという自覚を持たせる意味でも良いでしょう。

お礼日時:2019/05/19 08:57

子供は自制が効かないもの


という前提がありますからねぇ

たとえ中学生であっても
強制的に1年留年くらいはあってもいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だから、教員に憧れるいうのを美化しないで欲しいですね。
ホテル連れて行くのも、無理やりではないでしょうし。
まあ、そこまで行かなくても、LINE交換してれば、酔った勢いでエロトークくらいはしかねないですよね。

一人の人間を社会的に葬ることになる、誘惑をしているというのも問題だと思います。

お礼日時:2019/05/19 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!