プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から転職をしました。
以前と同じ業種なので、自分は出来ると思っていました。仕事は電話交換手です。

指導のためにいつも誰かが付きっきりでそばにいて、インカムをつけて相手と私の会話を聞いてくれています。
それが原因なのか、極度に緊張してしまい、殆ど相手の話す言葉が入ってこず、ただの音にしか聞こえません。
その為相手に確認する際もとんちんかんなことを言ってしまい。毎日怒られます。これが1ヶ月ほど続いてます。
緊張しちゃだめだ。相手の話を聞いて、ちゃんと答えなきゃで頭がいっぱいになってしまいます。
手足は冷えて、時々手が震えます。
冷静になったら前にできていたことなのに、なぜ出来ないんだと落ち込み、電話をかけてきた人はもちろん、周りに迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

自律訓練法や認知療法も試しましたが、その行動すら忘れてしまいます。ちなみに、12年前から軽度の鬱で心療内科にかかっており、不安を抑える薬を飲んでいます。仕事をしてはダメとは言われてません。主治医には今までできていたことが出来なくなったと伝えてます。

時間を割いて指導してもらっているので、克服して働きたいと思っています。
何かアドバイス頂けないでしょうか。
長文最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は調子が良くても、薬は最大量出して貰ってます。

自分でコントロールしてます。 漢方薬も服用しています。100人規模の人前でセミナーをやるので、そういう時はデパス2錠服用します。

あゆひなさんも、次の診察が待ち遠しいですね。手足が急に冷えるのは怖い。私との発作の前兆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパスは以前飲んでた気がします。次の診察までまだあるので
、相談窓口がないか探してますが、電話では上手く喋れるか怖いです。

お礼日時:2019/05/19 09:44

薬は何を飲んでますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職する前は、調子がよかったので、お薬も減らしていこうということで、アモキサンカプセル10mgを1日置きでしたが。今は毎日飲んでます。

お礼日時:2019/05/19 09:29

それは、極度の緊張ですね。


喉が詰まりそう…。

私も緊張すると、言葉が出なかったり、口が回らなかったりします。
私は、薬を増量して貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
緊張しすぎて、すぐに言葉が出ない時もあります。
お薬を増やして貰えないか相談してみようとは思うのですが、個人病院で予約がいっぱいで、先生と話す機会がないです。

お礼日時:2019/05/19 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!