プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

審査に落ちたぐらいでブラックリストになると思えませんが
1度ケチが付くと何かその先デメリットがあるのか
教えて下さい。

A 回答 (5件)

なんかひどい回答しかないので少し真面目に回答しますね。

(苦笑)

楽天カードに限りませんが、カードに申し込んだや可否はCICやJICCといった個人信用情報機関に保存されます。
なので、「あ、この人いついつに楽天カードの審査落ちてる」というのは分かります。

巷で言うブラックリストというのは信用情報に事故情報が載っている状態を指します。
(クレジットカードやローン、分割払いなどの大きな延滞etc)

たとえば一カ月に何枚も申し込んで全て落ちてしまうと「こいつ大丈夫か?」となりますが、
少し期間をおいて別のカードに申し込めばいいだけです。

https://www.cremei.com/examination/

楽天カードをひとつの基準に考える方法もあるみたいですよ。
    • good
    • 0

あなたの質問は


>楽天カードは審査に「落ちたら」ブラックリストになりますか?

「落ちたら」と書いています。


回答者もそれを見て、そういう場合について書いているでしょう??
「落ちたと落ちたら」は、今回の質問では、同意と解釈されるでしょう???
    • good
    • 4

審査に落ちた時点で、既にあなたの信用度が無いと言う事です。


既に、何らかのケチがついています。
    • good
    • 2

楽天カードに落ちるようじゃ目も当てられません。


お気の毒に・・・・合掌。
    • good
    • 2

審査に落ちたくらいでブラックリストなら


借金踏み倒した人はプラチナリストかビックバンリストかな?

まぁ審査に落ちる人はブラックリスト以前になんかしら問題があるのでそのへんを見直すことが大事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!