プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳で転職して、昨日会社の飲み会だったけど、全く喋れなかったです。なんか合わせて笑ってるだけでした。なんか情けないです。受け答えができない自分がつらいです。これから正直はみ出し者にされていくとなると気がおもいやられます。おとなしくて無口で生真面目なタイプてどうしても浮いてしまうのですかね?どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

会社は陽気で元気な奴だけで動いているわけではありません。



おとなしくて無口で生真面目なタイプも必要です。

また、回数を重ねていくうちに、打ち解けていきますから、心配しないことが重要です。

ただ、「発達障害」で、また、周りの方々と隔たりができてしまうケースもありますので、その場合は精神科を受診しましょう。薬の服用でコミュニケーション能力を保てるようになることもあります。
    • good
    • 0

気心が知れていない同僚と打ち解けるのは、結構な障壁です。

どこぞの国会議員のようにあらぬことを事をわめくより余程良いかと思います。酒の席で重要な話はするべきでなく、世間一般の当たり障りのない話題に相槌を打つのが良いでしょう。
    • good
    • 0

私もおとなしいタイプの人間ですが、酒が入ると陽気になってべらべらとしゃべりまくりますけどね。


性格は人それぞれだから、そこは仕方ない部分でもあると思う。
誰もかれもが、べらべら喋りまくりの人だと、うるさくて仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普段からセンスが無いというか面白くないんです。酒が入ったらさらに無口になるんで。

お礼日時:2019/05/19 17:31

無理しなくていいと思います。

私も、歓迎会で話さなかったら、何も話してないけど大丈夫?って言われました(笑)歓迎会とかって相手を見るためにするものでもあるので、当たり障りなければいいんだと思います。業務してく中で少しずつ慣れていけば大丈夫だと思います。居場所は勝手にできていくし、無理しないでそのままでいていいと思います。そのままでいるなかでその人の良さって出てくるものだと思いますから。
    • good
    • 0

組織においてはそういうキャラも必要なのです。


人は自分以外の人間にはなれません。その持ち味をとことん極めて参りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!