プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォートナイトをインストールし、起動しようとしたらこのようなエラーが出ました。対処法を教えてください。

「フォートナイトのエラー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質が悪く見えにくくてすみません。。。

      補足日時:2019/05/19 11:22

A 回答 (3件)

「Game Security Violation Detected」 → 「ゲームセキュリティ違反の検出」



何か悪いことをしましたか(笑)、冗談はさておいて下記をご覧下さい。

GamingCenterが原因でゲームが起動出来ない場合の対処法
https://pcgamebto.com/gamingcenter-tips/

「おそらくプリインストールのソフトがフォートナイト側のセキュリティに引っかかったのが原因だと思い、GAMING CENTERをタスクマネージャーから消すと無事に起動しました。」

とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかしながら、私の場合、GamingCenter.exe
ではなく、Lighting service.exeになっています。gaming centerという項目もタスクマネージャーに見当たりませんでした。。。

お礼日時:2019/05/19 14:17

スペックは


グラフィックカード:Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU.2 GB VRAM.
CPU:Core i5 2.8 Ghz.
メモリ:8 GB RAM.
OS:Windows 7/8/10の64ビット
ですか?

ファイアウォールでブロックしていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タスクマネージャーでプログラムを停止することで解決しました。

お礼日時:2019/05/20 07:13

ANo.1 です。



と言うことは、「ドスパラのゲーミングノートPC」 では無かった訳ですね(笑)。現状のままだと、想像で検討する部分が多く、外れることも多いでのですが、取り敢えず 「Lighting service.exe」 のサービスを停止して起動できるのであれば、それでやってみたらどうでしょう。これを停止したら起動できなくなったら必要なプログラムと言うことなので、ほかにフォートナイトと一緒に動いているサービスが無いかをチェックすることになります。多分、ゲーム側のセキュリティに影響を与えるようなプログラムが動いているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!