プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮から新横浜まで新幹線行くのでみどりの窓口で初めて切符を買いました。そこで、行き帰り合わせ6枚貰ったんですがどの順で切符を入れるか忘れてしまいました。最初に2枚入れるのは覚えてるんですがどれ入れるか分からなくて知っている方いたら教えてください

「宇都宮から新横浜まで新幹線行くのでみどり」の質問画像

A 回答 (3件)

下記添付図のとおり。

改札機には重ねて入れます。
「宇都宮から新横浜まで新幹線行くのでみどり」の回答画像3
    • good
    • 2

左が往路、右が復路。


要領は同じですから、往路で説明します。

宇都宮で、新幹線改札を通る場合、乗車券と宇都宮⇒東京の特急券を改札機に通します。
在来線改札から入る場合は、乗車券で入場、新幹線乗り換え改札で2枚通します。

東京駅で東北新幹線と東海道新幹線乗り継ぎ改札を使う場合、3枚とも改札機に通します。
宇都宮⇒東京の特急券は回収、乗車券と東京⇒新横浜の特急券が排出されるので、それを持って東海道新幹線ホームに移動です。
駅ナカでの買い物等で、新幹線コンコースから出る時は、2枚を通すと宇都宮⇒東京の特急券は回収、乗車券は排出。新幹線コンコースに入る時は、乗車券と東京⇒新横浜の特急券を改札機に通します。
    • good
    • 0

有人改札で聞けばええやん・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!