プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ部活の先輩がいてとても頭が良かったんですけど、ん?意外っていう大学に進学されてました。
自分は元々第1はその大学より上なのですが
先輩の上にたちたいからという理由だとやっていけないですか?

皆さんはどうやって大学へのモチベーションとか決めてたんですか?

なお第1の魅力とかは分かっています、人と比べて上にいって、ある意味見下したいという考えはどうなのかと思いまして。

A 回答 (6件)

上位校には楽しいことが多めに待っているはずだというモチベーションであってもいいと思う。

自分はそうだった。

ただし受験失敗するとどうなるか。性格が「住めば都」な人は大丈夫。「隣の芝生が青く見えっぱなし」の人は多浪生活や仮面浪人留年とか中退の心配がある。人生長いんでロスタイムがあってもいいはずだが「周囲より年上だと大学で浮きませんか」なんて心配性な人の質問がこの春からQ&Aサイトで多い気がする。
    • good
    • 0

>ある意味見下したいという考えはどうなのかと



同級生にいました。全落ちしてました。
    • good
    • 0

質問者さんの目的がそれならそれでいい。



・・・
質問にある頭の良い先輩は「明確な目標・目的」を達成するための学校へ進学したのでしょうね。
    • good
    • 0

先輩の上にたちたいから>それはあなたの勝手です。

そんな事を気にしなければならない時代は昭和で終わりました。
    • good
    • 0

人それぞれ、自分の行きたい大学に行きましょう。

    • good
    • 0

好きにすりゃあいい


ただ、現実では表に出さないでいればいいだけ

それだけのことでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!