プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の車がバックするときに後ろにいた車に当たって警察が来たのですが、ドライブレコーダーで見ると言ったら警察は、機会に頼らずに自分の目でみたいなこと言いました。そんなことありますか?ドライブレコーダー見ないんですか?

A 回答 (4件)

要するに、ドライブレコーダーで確認するまでもないって事です。


ドライブレコーダーの映像確認をする場合は、双方で当てた、当ててないで揉めたりして
裁判沙汰になるような場合のみです。
双方の事故で、当てた事を認識しているならドライブレコーダーの画像の確認なんてしませんよ。
    • good
    • 1

あなたの親は変ですよ。



自分の親が変だと言うことは認めたくないことでしょうが、早めに距離を取るのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックするとランプ付けたのに
至近距離を取ってくれませんでした。
すごく近かったです。
それで相手が大人気なくブチギレて
警察も小さな事故だからと
丸く収められました。

お礼日時:2019/05/19 13:49

現場で両者から聞き取りをして実況見分調書を作成して事故処理するだけだもの。


警察は民事不介入だから見る必要ないでしょ。
昔から何も変わらないよ。

逆にあなたに問いたい、見なければならない理由は何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の車ボコボコだったんですよ。当たり屋なんですかね

お礼日時:2019/05/19 13:50

バックモニターの事?



バックモニターはあくまでも補助的役割であり、死角はあるので、ミラーや周囲を目視で確認する事で死角を減らし事故を防ぎます。

バックモニターしか見ていないから事故ったのでしょう?

また同じミスを繰り返したいの?

バックモニター等の説明書等にも目視するように書いていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!