プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産休を取るまで働くか、旦那の転勤を機に辞めるか悩んでいます。
当方34歳♀子なしです。

妊活を始めてから半年経ちましたがまだ授かっていません。

8月の旦那の遠方への転勤に伴い、私も部署異動を希望する予定ですが…
体調が優れず、歯医者と婦人科(カンジダが治らないのと卵胞チェックの為)に通っている状態です。

新しい部署に慣れつつ、病院通いをしつつ、妊活もできるか不安です。

かと言って産休を取らずに辞めてしまうのも経済的にもったいなく感じてしまい、どうしたから良いか悩んでいます。

今どうするべきか、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

体調が優れない状態がどのくらいなのか分からないのでなんとも言えませんが、

もし体調が働けるレベルなら働いていた方がいいと思います。

旦那さんの転勤で遠方に行くと
親兄弟、親戚、友達だれも周りにいません。
妊活の病院通いだけでは孤独で暇です。
赤ちゃんができない事ばかりぐるぐる考えて、
遊んだり話せる相手もいません。

新しくて慣れなくて大変かもしれませんが、
働いていた方が妊活代も稼げるし、妊活の事を考える時間も減ります。

友達が旦那さんの転勤で妊活していました。
中々子供が授からずにお金の問題と合わせて話せる友達もいなくてノイローゼになりました。
それを見ていたので働いていたら違っていたかなと思った経緯からの意見です。
    • 0

50代の主婦です。

不妊治療経験者で、子供はいません。

体調がすぐれず、不妊治療も続けたいのなら、仕事を辞めても良いのでは?と、
思います。

私は、経済的な理由で、働きながら、不妊治療を続けていました。
    • 0