プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本のドル箱特急ってどのくらいあるんですか?
成田エクスプレスはどうですか?

A 回答 (4件)

こんばんは、No.3です。



>中央線特急って松本ー新宿もですか?
>四季島とかどうですか?

以前、営業係数の話しかり、各列車種別ではなく路線毎に出している事。
そして、営業係数も区間によって解釈が変わると回答したのですが、それはお忘れになってしまったのでしょうか……?

中央線特急とは、“あずさ”“かいじ”、そして“富士回遊”など中央線を走る特急全般。
甲府出るとドル箱と言いがたい所です。
“あずさ”がだとか、“かいじ”だとかは、どうでも良いのです。
“あずさ”の甲府返しが“かいじ”に改称しただけで、同じ列車なのですから。

質問者様は、どうしてソコまで“あずさ”や“しなの”に執着されているんでしょうかね。
そして、聞くだけ聞いて反映させていない。
お礼もちゃんとしていない。
    • good
    • 2

区間に依りけりです。



⚪成田エクスプレスの東京~成田空港間
⚪常磐線特急の上野~水戸間
⚪中央線特急の新宿~甲府間

ドル箱ではないけど数値が悪くないのは、
⚪伊豆特急の東京~伊豆急行線方面

不定期列車を設定して輸送力を調整し、収支調節しています。
また、長距離利用が多いので旨味がある列車です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中央線特急って松本ー新宿もですか?
四季島とかどうですか?

お礼日時:2019/05/21 22:51

新幹線以外だと「ときわ」も稼いでいるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずさもですよね?

お礼日時:2019/05/20 00:04

ドル箱特急と言えば、新幹線です。


成田エクスプレスは、京成線の倍の料金です。
逆に、これだけとらないと成り立たないギリギリ線、という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北新幹線や北陸新幹線は1日億いってますよね?

お礼日時:2019/05/19 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!