アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このように経線がまっすぐじゃなくカクカクな線はどのようにみればいいですか?コツを教えてください

「このように経線がまっすぐじゃなくカクカク」の質問画像

A 回答 (4件)

> されてます!

> が線がごちゃごちゃになってて…

国の色で見てください。
線を追いかけるのは限界があります。
時差を知りたい国と同じ色で、北極、南極近辺の時差を示す数字が見やすい位置にある国で
確認してください(例えば中国を知りたい場合、中国と同じ色のオーストラリア西部で見る)。

線で見ようとするには限界がある(というかは線で表現するには限界がある)理由としては
標準時は地理的に決めるのではなく、国が決めること、さらには国によっては
30分単位で設定している国もあることによります。
韓国、北朝鮮の日本との時差は±0です。で、ロシアではヤクーツク時間が
日本との時差±0になります。しかし、そのまま南下すると、
中国(日本との時差-1時間)となり、中国の黒竜江省の東はロシアのウラジオストク時間
(日本との時差1時間)と、日本との時差±0となる場所がなくなります。
このようなことがあちこちで起きているので、線で表現することは困難になります。
    • 0

これは経線じゃありません 本当の経線はまっすぐです(で威嚇には地球表面なので曲線ですが)

あなたが経線と言っているのは その地区の標準時の境目を示したものです
 国のなかで標準時が違うと不便なので 国境(県境、州境)を優先しますのでくにゃくにゃします

キリバスなんて 日付変更線の東側にドーンと突出してるので世界いち早く日付が変わるのです。
    • 0

> 国に数字は書いてなくて下の数字を見ても線がぐちゃぐちゃになってわからない場合はどう見たらいいですか??(><)

国に色分けはされていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

されてます!
が線がごちゃごちゃになってて…

これって経線ではなく時差を表した線でしょ?

線は便宜上つけただけで、実際には対象とする国にある数字
(日本に対してどれくらい時差があるか)を見るだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

この画像はサイトからひろったものなんですけど私の教材にはなくて……
国に数字は書いてなくて下の数字を見ても線がぐちゃぐちゃになってわからない場合はどう見たらいいですか??(><)