プロが教えるわが家の防犯対策術!

大問3番の(4)と大問4番解いてほしいです。

「大問3番の(4)と大問4番解いてほしいで」の質問画像

A 回答 (3件)

3の4 いくつかのジャズのC Dを買ったらどうですか?



why don't you〜は、〜したらどうですか、の意味の熟語です。

4 の1 Did you say you want some
coffee?
you want some coffee, did you say ?
2 Did you say that you didn't like
that meal?
You didn't like that meal, did you say ?
3 Did you say if I liked karaoke?
ifは、「'…かどうか」の意味で、sayの目的語の役割をする名詞節。なので、時制の一致をするので、過去形になっている。
Do I like karaoke, did you say ?
4 Did you say I should switch the vacuum off?
I should switch the vacuum off,
did you say ?
    • good
    • 0

What did you just say? Switch this vacuum off ?



What a ~
How with
is
slow runs
what's
beautifully you sing!
What did you get and where ?
by yourselves
    • good
    • 0

宿題をここで済ませようとするな


宿題は頭いいやつのを写せわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!