アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの年齢と職業と学歴を教えてくれませんか?

今高3で進路に迷っていて、周りの人は何やってるのかな?と疑問に思ったので質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

58歳.17歳でバイク事故で左半身麻痺になり、リハビリし、あんま、マッサージ師指圧専門学校卒業し師現在マッサージ師免許取りリハビリ

病院で自身の体験生かし働いています、患者にかなり感謝されます、働いて36年です必要とされる喜びですね、現在、手話も、障害者ダンスもし、空手も修行中でボランティアもしています、
    • good
    • 0

親に言われたのか先生に言われたのか判らんけど、いー加減な話だな・・・


それだけ聞かされたらどーしてみよーもないやんか・・・

美容系なら理美容師なんかはいろいろと専門学校の種類もありますし、学力的に狙えるところは多いでしょう
つか、専門ってあんまり学力は関係ないような・・・・

医療系でも医療事務などであれば比較的ハードルは低いでしょうね

まぁ、学力を少しでも底上げするのは前提ですが、美容系の方が難易度は低めでしょうね
後はご自分の熱意と実際の学力で、どの道に進むか ですね
ここで回答者が「こうしろ」と言える問題ではないです

現段階では学力の底上げをしつつ、ギリギリまで悩んでもいいと思いますよ
学力が上がれば選択肢も増えますからね

1年後「もっと勉強しておけば・・・」とならないように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、頭が良くてそれに越したことはないですよね。

高校卒業後上京するのですが

理由が
人脈を広げる/結婚相手を見つける/新しい街で人生をやり直したい/コンカフェでバイトをする/都内はお給料がいいからそこでお仕事がしたい
という理由でして。

医療系なら
看護師(准看護がいい)
医療秘書
医療事務

しかし
准看護師は廃止の方向
医療秘書は求人がない
医療事務は給料が安い


美容系でしたら

ファッション
美容師

どちらも8割辞め
転職するそうです
これから需要が減っていくだとか

だからすごく決められなくて。

アイドルとかメイドさんって若い間にしか出来ないし、誰にでもある承認欲求が強いので少しの間でもやってみたくて、それは譲れなくて、でもそういうのって限りがあるのでバイト程度にやろうかなと思っています。
看護師だとバイトしてる暇もないし、准看護は午後の4時間程度の授業だし、医療事務医療秘書美容師などより断然給料がいいのでなりたいと思ってましたが、そもそも准看護師の専門がどんどん廃校になっていて。

お礼日時:2019/05/19 16:35

学歴重視は日本の特徴です。


欧米では、これができるかという自信、何をしたかという結果、が優先です。
こんな質問の背景は、「何とかなりますか?」でしょうか。
目的を持っていれば「何とかなる」方向ですが、
そんな考えも無ければ、「なるようにしかならない」です。
    • good
    • 1

お礼対応


聞くな じゃなくて
聞いても意味がないよってんだけどな
何の保証もない好き勝手な言葉を聞いて、役に立つと思えるならいいんじゃないかい?
悩むのも考えるのもいいけど、解決の方向性が間違ってるよって話

自分の興味あるジャンルに絞って・・・
例えば医療関係者に話を聞いてみるとかさ
金融関係ならどんな仕事をするのかとかね
そうしたほうがいいよ と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療系とか美容系にも興味があり何がいいのかわからなくなってしまいました。専門行くくらいなら短大に行けと言われ、短大に行こうかなと話をすれば、お前の偏差値じゃそれなりの短大しか無理だ、それなら専門に行けとか言われます。

お礼日時:2019/05/19 16:18

そもそも、事実を答えてもらえると思うのかね?


無記名アンケートじゃ、大卒士業がわんさか出てくるだろ・・・
んな信頼性皆無のアンケート取ってないで、自分が進みたい道を考えなさいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いちゃ駄目なんですか?
自分が聞きたいと思ったから聞くのですが。
自分の進みたい道も勿論考えてますよ。だから悩んでいるのです。

お礼日時:2019/05/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!