ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

お世話になります。わたしは、現在は、安定してますが、困った時のことを心配しとなやんでいます。批判はやめてほしいですが、以下の文を読んで、わたしをどう思いますか?

統合失調で、主人はいますが、なんでも一人で考えてやってるのに、主人はまあまあ助けてくれるけど、他人は特に助けてもらうだけでわたしを、助けてくれる人に出会ったことがない区役所くらいは、なんとか聞くと教えてくれるけどこの先一人になったときなど困った時どうやって問題を解決していいかわからないそれが悩みです。お金の事以外での悩みです。

今日も、お寺のお坊さんに相談したら、以前は、何かあったら、力になると言ったのに、今日電話して確認したら
逆に、みんな若い人も他人は、忙しいから、一人で生きないといけないという始末
ひとは、ころころいうことが変わるから

その面で、本当に不安だ。

A 回答 (2件)

50代の心療内科に通う主婦です。

私は、双極性障害です。

>この先一人になったときなど困った時どうやって問題を解決していいかわからないそれが悩みです。

私も、同じ悩みと不安を持っています。
今は、当事者会といって、同じ病気の方と交流する会があるから、そういうのに参加してみたらどうですか?

お寺のお坊さんも、忙しいですよ。仕方ない。
    • 0
この回答へのお礼

えっー、そうなんですか?当事者会!?知らなかったです!有り難うございます。kyranyanさまも大変そうです。お大事に。本当にありがとう御座います。

1人で出来るようになれば問題ないですよ。

わからないこと困ったことは専門の場所に相談、その面で考えると区役所などでの相談は理にかなってるし適切な行動です。御坊さんのような人に相談するならちゃんと相手の人間性を見てしなくては駄目ですよ。いい加減な人に相談してもあなたが体験したような結果になります。多少わからないことがあっても何とかなりますから安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

説明が難しく、親切有り難うございました。