あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

社会人になってから自分の好きな事が楽しめなくなってきました。
私は造る事が好きで働く前はCG等を駆使して作品造りに取り組んでいたのですが働き出してからは段々と勢いが落ちてきて
休日にはボォ~っとしているだけになってしまいました・・・。
私は夜勤専属で働いているのですが、日勤にすればこの鬱のような状態から抜け出せるのでしょうか?
それとも自分の好きな仕事や身につく仕事なら毎日が生き生きして趣味も楽しめるのでしょうか?
興味は無くなっていないのは確かですが、このままだと自分と言う存在が殺されるのでは無いかと心配です。
強固な意思はあるのでそれは大丈夫だと思いますが正直生き甲斐を奪われて辛いです・・・。
今日も明日の仕事に関して考えてしまっています・・・。
正直1ヶ月程休みたいです・・・。時間さえあれば・・・。

A 回答 (2件)

私もそうなって15年経ちました。

仕事辞めても、元に戻りませんでした。

オタク根性が足りないと自覚しています。
趣味は執着心なのかな。( ; ; )
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ負けたくありません。
生き甲斐が無くなれば働く意味もありません、なので仕事を辞めてでも足掻きます。

多分鬱状態なのでしょう-私も経験があり今もなかなか抜け出すことができません。

一番いいのは仕事を辞めることでしょうが、そうすると収入がなくなり困ることになるでしょう。多分仕事が合わないんじゃないかなと思いますが、仕事を変えるにしても、準備が必要です。まずは貯金することでしょう。
    • 1