アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の幸福を聞くのが苦痛です…
40代の主婦です

パートで働き、子供二人

職場では 同じ主婦の生活の話に
よくなります


新車を購入したのよ~

子供の成績が良くて有名学校を受験
するわ

旦那と仲良くて ○○に遊びに出かけたわ

美容院へ行った、ネイルだ
マツエク… 旦那が誉めるのよ~


などなど…毎日毎日 きりがありません


話に付き合い そうなんだぁーと
相づちはうちますが、正直…
心の中は沈みます


新車を買うなんて そんなお金うちは
全然ないし…
余裕ないわ と ため息です


私は余裕がなくパートして何とか
子供の学費など ギリギリです

ネイルやマツエク?そんなものする余裕など
ありません…


みんなの家庭ってそんなに裕福なんだ…とか
旦那さんの稼ぎそんなにいいんだ

など、気持ちが落ち込んで最悪です


子供の成績もうちは全然普通、か
それより悪いです

全然 人様に言えるような幸福なんて
ありません


ため息ばかり増えます


この先の人生も大きく変わる事は
ないだろうし…

もう 辛いです

A 回答 (14件中11~14件)

上を見ればきりが無い



そして他人にも
何らかの悩み苦しみはある

3人お子様に恵まれた

パートに健康で働ける

喜びが満タンじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上を見たらきりがない
その通りですね

がんばります

皆 悩み苦しみはありますか
その通りですね

がんばって幸せを感じられるように日々生きます
ありがとうございました

お礼日時:2019/05/27 10:19

いいえ。

他人の幸福ではなく、自慢話です。とりあえず、「ふーん」と聞いておけばいいのです。よそのことは気にしないことで、自分が一番の財産なので、それを大事にした方がいいと思います。
    • good
    • 3

辛いでようですが、もっともっと


辛い状況の中で生きている人は5万といますよ。
家があり生活ができ、車を持ち、そして子供も
いるのですよね。
それだけでも十分じゃありませんか?
人は人、自分は自分ですよ。
他人と比較すれば、誰しも自分を不幸と思い、悩み
続けます。
なので、そんに他人様のことを羨ましいと思わず、自分の
家の良いところ、幸せなところを何でも良いので探してください。
私自身なんて、どん底人生を経験したので、生きているだけで幸せだと
思っています。
    • good
    • 2

それが、普通の感覚にあります、人は人の失敗談が好きなのです、


かといって、マラソンで走ってる人を応援したい気持ちもあります、

おそらく、中間地点の平均値を求める感覚があるのかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通の感覚… 少し救われました
いつも 妬んだり嫉妬したり
そればかり
がんばります
ありがとうございました

お礼日時:2019/05/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!