プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に聞きたいです。

会社で
可愛い&美人&癒し系タイプの、
自分の 秘書orアシスタントの女性から、

こんな言葉をいわれたり
メールされたりしたら、
この女性のことを、
自分も好きになったり、
気に入ってしまったりしますか?

少なくとも好意はもちますか?

たとえ、自分のタイプの女性でなかったとしても
男性としては嬉しいのでしょうか? 

どんな気持ちになるかを
男性にお聞きしたいです。

できれば年配の方に…。




①Xさんは、優しいから、
とっても大好きな上司です。

②Xさんのアシスタントでよかったです。

③Xさんの異動先にもついていきたかったです。

④異動されて、
Xさんとの関わりがなくなってきて…
なんだか寂しくなります(涙)

⑤Xさんの担当でよかったあ~、
って改めて思います。

A 回答 (6件)

>既婚者です、でも別居してるみたいです。



別居ですか。ちょっと怪しいですね。
そもそも別居していても離婚じゃないので
行動に移すのは時期尚早です。
お相手が正式に離婚してからでしょうね。

>男性目線で、
この言葉を女性から言われたら
この子のこと好きになる
気になってくる、
ってフレーズ
ありませんかね?

お相手は年上で経験豊富な大人の男です。
そんな子供騙しの口上で相手が陥落するなんて
無いと思います。
申し訳ないですが子供には癒されないですよ。
気になれば相手からアクションがあるハズなので
無い=興味ないという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20代からねいわれても、お子ちゃまですね…

参考になりました

お礼日時:2019/05/22 08:07

相手方は独身なのですか?


独身なら思い切って告白してみれば、と思うのですが。
遠回しに言われても「上司として、かな?」とか思われちゃったら
あなた様は損だと思いませんか?

一度その大好きな上司さん(独身なら)をメシでも誘ってみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者です、でも別居してるみたいです。

私からいわないと、
向こうからは手を出してこないですよね?

ただ、ちょっと怖くて迷ってます。
きっと向こうは私のこと、
気に入ってはくれているだろうけど、
女性としてみてくれてない気がしておりまして。

どうしたら、私のこと
好きになってくれるのかと…。

男性目線で、
この言葉を女性から言われたら

この子のこと好きになる
気になってくる、

ってフレーズ
ありませんかね?

お礼日時:2019/05/21 20:08

そうなんですよ。

。。
セクハラ問題、これが大きなネックでして、、、。

完全に離ればなれになってしまうまえに、二人だけで飲みたいってお誘いして、いざ、お二人になれたら、正直なお気持ち伝えてはいいんじゃないでしょうか?

そんなに好かれる上司の方、お羨ましいです!頑張ってくださいね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

なかなか勇気がもてません
断われたら、立ち直れません

お礼日時:2019/05/19 23:39

はい、めっちゃめちゃ嬉しいです。


経験的に。

残念ながら、調子に乗ったわたしは、
部下の子に好意を伝えたら、そんなんじゃありまーせん-wって、撃沈しましたけどね。

そんなつもりじゃないと、知りつつも、ダメなことではあるんですが、妹みたいにかわいい後輩です。

飲みにいきましょーって、誘ってくれるんですが、そんなつもりじゃないんでしょ?と思いながら、ついつい、おごってしまうと言う。ダメ上司です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。やはり男性的には嬉しいですよね!

ただ、向こう(上司)からは
立場的には誘いずらいのでしょうか…?

二人で飲みにいきたいと思ってますが、いまの世の中
パワハラ、セクハラなど
あるから、男性からは部下の女性って誘えないですよね、

私から誘って、もし断られたら…って思うとなかなか言えなくて

悩んでました。

お礼日時:2019/05/19 21:31

勘違いして、結果、自爆するパターンですね。

30代
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっと…。
わたしは女性側です。
上司がすきです。

上司が私を
好きになってほしいのです。

なので、こんな連絡したら
男性ってどうおもうのかな?って聞いてみました。

やっぱり嬉しいと思ってくれますかね?

お礼日時:2019/05/19 20:53

嬉しさマックスになり、自分に好意が


あるのではないかと勘違いしてしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にどのフレーズが男性として
嬉しいでしょうか?

お礼日時:2019/05/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!