プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人がいたのですが、彼と先週遊ぶ約束していて、私がその前の日に財布を落として遊ぶ金が無くなってしまい、彼に申し訳ないけど遊べなくなったとそれを伝えたら、銀行から下ろしてきたらいいじゃん。と言われ
、また給料が入ってからの別の日に、行けるかわからないけど彼と遊ぶ約束をし、その日は予め彼にも行けるか分からないことを伝えていて結局用事が入り彼にそれを伝えたら、用事別の日に変えることできないの?なんの用事?と言われました。
自己中すぎますか? やめといた方がいいですよね?ちなみに付き合ってない人で恋愛関係に発展するかは分からないですが友達としても関わるのやめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

余裕が無いと言っているのにその発言なら確かに自己中かな、、

まぁ余裕が無いと言っても貯金を崩せば遊べない事もないだろう。という考えも分からなくはないですが、まだ本気で好きにもなってない人のためにそんな事したくないですよね。笑
その辺、彼の方ももう少し考えて発言するべきでしたね。笑
    • 0

お財布を落としたことを心配してくれないような人はやめておいた方がいいと思います。

思いやりがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心配はしてくれたけどお金ないと言っても遊ぶのは遊ぼうと言った感じでした。

個人的に、財布落として金が無いから遊べない→銀行で下ろしたらいいじゃん?は普通の意見に思えます。

まぁ好きな相手になら全部自分が出すから気にしなくていいよって言いますが、普通に率先してお金下ろしに行って約束を守るような人とお付き合いしたいですね。

2つ目の内容に関しては行けるかどうか分からないと予め伝えているので相手に多少図々しさを感じますが好きな相手でどうしても会いたいと思っているならダメ元で日付け変更できないか聞いてしまうかもしれません。
けど、何の用事?って内容まで聞いてくる事に関してはハッキリ言って面倒ですね。
まぁ、その人のキャラとかにもよりますが約束のキャンセル等で用事って言う人はあまり信用ないというか、大した用事じゃなかったりする印象もありますが、、、。誰が聞いても仕方ないと思うような内容なら用事という言葉を使わないと思いますし。内心そう思ってはいても『用事』と言われればそれ以上聞かない方がいいですけどね、笑

個人的に、ちょっと面倒そうな人だなとは思いますがそこまで酷い性格とは思えないのでこれだけで関わらない方がいいと思う考えはどうかと思いますね。
あと、この内容で自己中『すぎ』と言っている質問者様もけっこう面倒な性格だなと思います。
まぁ声色とかイントネーションとかによっても印象が変わりますし文章だけでは関りたくないと思うような人かそうじゃないかは判断しにくい部分もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らししてて生活がキツキツということは彼に伝えてて、今月遊び代全部無くしてしまって~と伝えても銀行から下ろしてきてと言われたのでそれがちょっと嫌でした。