プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚する前に自分が転座保因者とわかった場合
あなたなら婚約者に伝えますか?

均衡性転座保因者は染色体検査しない限り
自分で自覚も無いと思いますし、他者からも見た目でもわかりません。

子供ができた時などいろいろな検査で初めて判明するケースも多いようですね
結婚する以前にわかってる場合は伝えるのが相手への誠意ですかね(>_<)

今染色体検査の結果待ちです
結果が怖いです

A 回答 (3件)

ちゃんと伝えておかないと、あとでトラブルになる可能性がありますよ。


伝えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

伝えるのが相手への誠意だと思います。


知っていて受け入れたのなら二人で頑張れるけど、
結婚後に「黙っていた」ことが分かったらお互いに辛いだけじゃないかな。
「なんで言ってくれなかったのか」と責める気持ちが出てきちゃうと思うよ。
    • good
    • 0

辛いけど、遺伝性の病気なら伝えます。


結婚してから、相手や相手の親族から責められたり、グシャグシャ言われる方が、やりきれないないもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!