プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り10万で家賃37000(共益費、水道代込)の物件に住むことは無謀ですか?

A 回答 (8件)

社会保険が引かれて手取り10万、家賃支払いして63000円なら生活保護受給者と同様な生活ですね。

それでも生活しています。生活保護受給者は。ただし病院代が無料ですが受給者は。生活のレベルをどうするかでしょう。
    • good
    • 0

はい、無謀です



離島とかに住むのならいいですが、家賃を含めて生活費に11万円かかりますから
    • good
    • 0

ムリでしょ。


不動産屋の審査が通りません。
    • good
    • 1

63000円しか残らないという事ですね。


それから電気代、食費、消耗品、保険代とか払ったらほとんど残らないのでは?
病気やけがで入院したり、会社休んだりして給料が8万円とか7万円になった時はどうするつもり?
借金になるよ。
常に給料は満額もらえるとおもわないほうがいいので
余裕はあるべきだよね。(月に貯金が3万円くらいは出来る余裕は絶対に必要)
    • good
    • 0

無理でしょ。

食費は?電気ガスは?医療費は?保険は?年金は?交通費は?衣料費は?交際費は?
    • good
    • 0

余裕はないですが、無謀というほどではないです。


プラス光熱費、食費、携帯代などでほぼなくなってしまいます。
切り詰めれば、なんとか生活できます。
    • good
    • 0

あとはガスと電気とするとチョー妥当だと思います。


借金とか無ければよいのですが。
応援してます。
    • good
    • 0

普通に無謀だと思いますが。


最低賃金大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!