終了する時 
   ・終了
   ・再起動
   ・スタンバイ
   ・休止状態
の4種類のうち どれがいいか聞かれますが
どれが 一番よいのでしょうか?
今まで終了しか使ってなかったんですが 休止状態にしておくと
次に電源入れたとき すぐに画面が戻ってきて便利ですが パソコンは待機してる感じだから
負担になってるのかなとか・・・
電気代とか いろいろ総合的に考えて ご意見お願いします。
ちなみにノートPCです。 

A 回答 (2件)

場合によって違うので「どれ」とは一概に言えないような気がします・・・。

「スタンバイ」と「休止状態」については、私が以前質問した時にいくつか回答をいただいたので、ご紹介します。
ご参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100216
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この掲示板も最近 入らせていただいたばかりなので
過去のレスをチェックできてなくて すみません。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

とりあえず、私の思ってることなのであまり役には立ちませんけど…

私はこうしています。私もノートPC、使ってます。

結構頻繁に使う時はスタンバイで終わらせます。例えば、作業中にご飯の時間にな
ったため、ちょっとの間だけ使わない、など。スタンバイならすぐ復帰できますか
ら。 休止は、メモリに情報を入れておいて終了するような感じだから、確かに
起動が早いですよね、電気代も節約できるし。

それから、いくらスタンバイと休止状態が起動時間の面で便利だからといっても、
一日の最後には普通に終了した方がいいですよ。

適当ですみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。

めんどくさがりなので つい 手抜きしてしまって・・・
アドバイスありがとうございました!