アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
分かりにくい文章かと思いますが
是非ご回答よろしくお願いします。

先日テレビが飼っているペットに倒されて故障してしまい
修理に12万程かかると言われました。
新しいテレビを購入しようかと思ってますが
外付けHDDで録画している番組はテレビを変えると
見れないと知りました。
ダビング出来るレコーダーを買って、ダビングしてから
新しいテレビにそのレコーダーを付けたら見れますか??

無知なものでよく分からないので
詳しく教えて下さいm(*_ _)m

ちなみに故障したテレビは
Panasonicの2ビエラ、017年製のものです。
外付けHDDはELECOMのExpansionです。

A 回答 (7件)

故障したモデルがたとえダビングできるTVだったとしても、今は故障しているので、それを修理し、さらにダビングが可能なレコーダを購入して、ダビングするって手順になりますね。


なんか、そこまでやるのもばからしいから、故障したTVを修理して終わりになるかも?

ただ、TVを修理すると外付けHDDを認識しなくなる可能性もありますので、それを覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

パナのDIGAへのダビングができる機種なら可能です。


TVの機種名を書いてもらうと正確な回答が出来ると思います。
東芝などの機種でもレコーダーへのダビングは出来ますよ。
外付けHDDの機種はあまり関係ありません。
    • good
    • 0

ビエラには、パナのDIGAへのダビングが可能な機種と不可能な機種があります。


年式と修理費用からは、可能だと推定は出来ますが。

ダビングできたなら、テレビを新しくしても以前の番組の視聴は可能です。
    • good
    • 2

著作権法上、記録した機器以外の機器では、観られないようになっています。


PCを使って観られるようにする方法も有りますが、自己責任で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

スーパーの家電コーナーで、質問者さんのように詳しくなさそうな夫婦が、同じような構成のTVを買おうとしていました。


店員さんは、「これですと、TVが壊れて買い換えしたら、HDDに録画したものはみれません。こちらのレコーダとTVのセットにすれば、DVD等にダビングして残しておけるので大丈夫ですよ。」
と説明していたのを思い出します。

お店で購入したなら、店員さんの説明不足。でも、通販で購入したのであれば、店員さんの説明なんて無いから、仕方ないですね。

他の回答にあるように、別のTVやレコーダでは、再生することはできません。
    • good
    • 0

録画したそのテレビやそのレコーダー以外では、再生出来ません。

    • good
    • 0

見えません。


そのテレビでしか再生できないような仕組みになってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!