プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼への依存から立ち直る方法を教えてください。

昨日別れました。
このまま付き合っていても上手くいかないことは心の中では分かってます。別れることも承諾しました。

けど、依存心が邪魔をしてまだどうにかなるんじゃないかってそればかり考えてしまいます。
どうやったら依存から抜け出せますか。

A 回答 (6件)

友達と過ごす。

タイプの男性と遊ぶ。次の恋愛をする。自分を磨く時間に費やす。などですかね?
時間でしか解決できないですが、気は紛れると思います!
    • good
    • 0

別れというのは、つらいね。


そんな時は、誰かに話したらいい。
特に女性は、話することで心が癒される。
どうしようもないことであっても、話することで
心が軽くなる。
元気が出てくる。
時間の経過とともに、癒されていく。
早く元気になれるといいね。
    • good
    • 1

まだどうにかなるんじゃないかってことは


まだやり尽くしてない感が貴方の中にあるからなんでしょうね。
やればいいのに。最後の最後まで。
自分の限界まで。きっちりと。
それをしないで簡単に別れを承諾するから気持ちがついて行かない、依存心からなかなか抜け出せないんだよ。
    • good
    • 1

あなたが依存気質であるならば、彼でなくても、あなたの寂しさを埋めてくれる、あなたと同じく依存気質な男性が現れたら、簡単に気持ちは切り替えられます。


あなたの恋愛は、好き、が優先ではなく、寂しさを埋めてくれる人、構ってくれる人=彼、なので、あなたが利益を得れる人が現れたら立ち直れます。

>どうやったら依存から抜け出せますか。
そもそも依存とは自分の事しか考えず、自分が得する事を相手に押し付ける事なので、あなたが寂しいから、LINEいっぱいして、いっぱい会いたいとか相手の都合を考えずに自己中な行動が依存なので、あなたが依存と言うのをちゃんと理解をして、あなたが振られた現実を受け止めて、これ以上彼を苦しめない←自分の事より相手の気持ちを考えてあげれるようにする、これが出来るようになれば、依存から解放されます。
昨日別れたばかりで、未練はまだまだあると思うので、思い続けてしまうのは仕方がないけど、忘れられないからとあなたの気持ちを優先して、しつこく迫るのが依存なので、色んな事にトライしたり、暇な時間を作らないようにして、時間が解決してくれるのを待つしかないですね。
そしてあなたの今後は、暇な時間をなるべく減らすように、異性以外での楽しみを見つける、これは大事です。
そして寂しいから誰かが欲しいと言ってる間はまだまだ依存なので、相手の為に喜んでもらえる事をしたいなと思える人が本当の好きなので、その様な人と恋愛出来る様になれば、次は上手くいくと思います。
相手への思いやりは忘れずに。
    • good
    • 3

依存てのは相手の嫌がる部分をつかんで離さない状態だと思います。



逆の立場になってみると非常に迷惑です。

そんなことをしたら嫌われてしまうに決まってます。負担になりますので。

それをよーく理解することです。
もっと良い男はいくらでもいます。
勇気を持って一度手を離してみるってことをやってみてください。
お互い楽になります。
    • good
    • 0

依存というか、別れてすぐは情とか色々な感情が邪魔しているので仕方ないと思います。


無理に忘れなくていいけど、ゆっくり時間かけて、前に進めるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!