プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々親との関係で悩んでいた所に子供が生まれて
精神的に辛くなってしまいました。

支配的な親にいい子をしてきました。
子供が生まれて子供が無心に愛情を欲しがります。
自分のようにしたくないと可愛がろうと努力しますが、自分が愛情不足なので与える事が身をけずるように辛くなります。

カウンセリングを受けようと考えていますが、
男性の少し年配
お子さんのいる方
臨床心理士
幸せな家庭で育たれた方
のようなカウンセラーを探しています。

神奈川か東京でどなたか良い方がいたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当に幸せだった人では 苦しんだ人の気持ちなどわからないよ。



辛さを乗り越えて それでも心から笑顔で笑える人だけが 人の痛みを分かち合うことが出来る。

貴女は勘違いをしている。
「自分のようにしたくない」と思うのは変だ。

貴女は子供を産み その子は貴女を無上の存在として 無条件に愛しく思っている。
十分 「有り難い存在」だ。
在るだけで 微笑んでくれるだけで 抱いてあげるだけで 子供は喜ぶ。
まあ腹が減ったり オムツが濡れたりすると泣くが これは生理現象だからな。

特に気張る必要もないし 無理して偽らなくて良い。
ただ貴女が 貴女の核で 貴女の胸の中心にその子を置いてあげれば それで十分すぎるほど十分。

子供って 自分の写身でもあるよね。
自分の失敗や痛みが 同じように彼らも味わうかと思うと ちょっと可哀想でもあるけど それが人間だ。
「精一杯備えさせてあげるけど 貴方もがんばりなさいよ」って 一生懸命育てればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 15:29

一応言っておくと、カウンセリングとは「自己開示」が目的なので、


どこに行っても次のような問答が展開することになります。

「どんなご相談ですか?」
「心がつらくて・・・」
「どのようにつらいですか?」
「○○をよく感じます。」
「それはいつも感じることですか?」
「いつもです」
「いつも感じる不満とか、そういうものはありますか?」
(以下略)

質問の仕方も内容もカウンセラーによって変わりますし答えによって質問内容は枝分かれしていきますが、
要するに
「質問攻めに遭う」
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 15:29

何で自分でググらないのか?


住んでるとこと、カウンセリング、評判でぐぐればいいじゃん
ネットで答えると
メチャクチャ混むからね3時間待ちとか
普通は教えないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ググってみたら余り口コミがなかったんですよね。

ネットで教えると混み出す。
確かに。

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/05/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!