プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※再投稿 ダイエットでウォーキングなどをしているんですが、運動後に飲むプロテインは何を飲めば良いでしょうか?SAVASのソイプロテインを間違えて買ってしまい、放置するのもあれなんで今はそれを飲んでます。
量もそこそこあってコスパが良いダイエット用のプロテインなどがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ダイエット中で、菓子類や食事をプロテインに換えて、食べる量を減らすということならわかります。

または、お肉や様ななどタンパク質の摂取量が足りないから、プロテインを追加するというのもわかります。

でも、ウォーキングするから、そのあとプロテインを飲むというのはようわかりません。30分歩いて、やっと80Kcalぐらい消費できるのに、プロテイン1杯飲んで80~100Kcal追加したら、プラマイゼロで永遠に痩せませんよね。

ちなみにプロテイン選ぶ時に確認するところは、
・味の好み
・溶けやすさ
・コスパ
・水で割っても美味しいか牛乳豆乳ジュース必須か
・含まれる糖質の量
だと思います。

ダイエット中なら普通は牛乳でエネルギー摂りたくないはずなので、水で割っても美味しいもので、かつ1食の糖質量ができるだけ少ないものということになると思います。糖質が多いほど増量向けで、糖質が低いほど減量やオールラウンド向けだと思います。

一応、最近の個人的なお勧め貼っておきます。

アルプロテイン チーズケーキ味
https://amzn.to/2Eg8yO3

でも味の好みは人それぞれ。もっと甘ったるいのが好きな人もいれば、あっさりフルーツ系が好きな人もいますし、最初は美味いと思ったけど毎日飲んでたら飽きる味もありますね。

ダイエット及びウェイトダウン、減量向けとなると、なぜかSAVASなどソイプロテインにしてくるのですが、味も薄いから牛乳や豆乳で割らなければ飲めないし、ソイは溶けにくくて飲みにくいし、あまり良くはないですね。
ウェイトゲイン(増量用)とさえ書かれていなければ、どんなプロテインでもいいはずです。ウェイトゲインは炭水化物追加して太りやすくしてあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/20 15:56

筋肉をつけるのが目的のウォーキングじゃないので、プロテインなんて飲む必要はありません


水で充分です

そもそもが、プロテインが必要とする運動量ではありませんので、飲んでも栄養になるだけです(太ります)
    • good
    • 0

今あるプロテインが残っていれば、もったいないのでそれを飲んでください。



ダイエットのことを考えると、少し飲みにくいかもしれませんが、無加糖で人工甘味料無添加のものがお勧めです。

具体的に一押しはエクスプロージョンのホエイプロテインです。

https://store.x-plosion.jp/shopdetail/0000000000 …

3kg入りで4,857円(税込、送料無料)です。(ひとつ欠点が有るとすれば1kg入りが有りません)

2番目にはニチガのホエイプロテイン

https://item.rakuten.co.jp/auc-garlic/hoeipuro10 …

1kg×3袋で\4,998円(税込、送料別)です。 どちらも国内生産品です(原料はどちらもアメリカです)。

プロテインとしてはタンパク質の体内での吸収率を考えると「ホエイ」が優れています。

「ソイ」は効率が悪いので、もったいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!