プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛がほぼ白髪になってしまいました
外に出るのが嫌になりました
抗うつ剤を飲んでますがそれが原因でしょうか?

A 回答 (9件)

うつ病の薬では白髪にはならないですね‼精神的なストレスがかなり強くなると白髪は一気に増えますよ。

染めればもっと悪化させます。免疫を高める食事をしてください。
    • good
    • 2

美容院で相談してみたらどうでしょう



最近はカラー専門店もあって、お値段もかなり安くすみます
髪の毛がほぼ白髪でしたら、そういったところでやってもらうほうがお安くすみます。



お薬を服用されてるということですが、
べつのかたにあてた回答ですが、一度読んでみてください。



私も床ずれになるまでの鬱で、絶望の淵にいました。
薬も一時期は服用しておりましたが、インターネットで何十時間もしらべて被験者の声や、精神の薬の治験が最長8週間しかないことなど色々しり、結論として体に害を及ぼす要素が大きいとはんだんしました。薬をすべて否定するわけではありませんが、間違いなく精神疾患の薬の多くは”ビジネス”で、日本は巧妙に時間をかけ耕されたその大きな土壌になっています。

心は脳内ホルモンのわずかな分泌量などで決まります。その脳内ホルモンのもとになる栄養は食事から、またその栄養の吸収をスムーズにするため老廃物の除去・それを高める体にする運動、そして体の修復をうながす睡眠。
食事・すいみん・運動、このどれが欠けても脳内ホルモン分泌に支障がでる→心が、自律神経がゆさぶられます。
外的な要因でのストレスなどでも揺さぶられることはありますが、その場合食事運動睡眠でしっかり肉体づくりされていれば、その振り幅はちいさく収まります(耐震構造ができる)。

転んで擦り傷ができれば、人間の体はその傷を再生させて治します。
脳内ホルモンもおなじで、何か外的要因で分泌量がゆさぶられる→心が傷つくことがあっても体はそれを元に戻そうとします。私たちの体にはそれを元に戻そうとする自然の治癒力があることをわすれないでください。

その元に戻ろうとする力の上に薬剤を投与する、【その薬剤の分 揺さぶりが新たに生まれます】
そこを私たちの体は治そうとするのですが、薬剤の投与はつづので元に戻ろうとするけどまた揺さぶりをかけられるが繰り返される状態となります。そこに外的要因が加わればパニックなどをある日起こしてしまうでしょう。
”胃腸・心臓を自動管理する自律神経”もみだれるので消化吸収力もおち、心拍数も不安定になり疲労を蓄積しやすい体となります。
薬は薄めた毒の副作用をりようして作られているものだという認識はありますでしょうか?
くすりは肝臓に負担をかけて、肝臓がよわれば『揺さぶり』はさらに大きくなっていきます

また近年腸内細菌・腸内環境と自律神経の密接さが解明されてきておりますね。脳でしかセロトニンはつくられてないと考えられてきましたが、そのほとんどは腸でつくられているなど、腸=第二の脳とよばれるまでになっています。
https://indeep.jp/we-human-controled-by-enteric- …

西洋医学で薬の存在はこの腸内細菌群について考慮されていません。そして腸内フローラというキーワードがでたとしても
製薬業界・医学は 人間の健康のためにそこを見直したりしない、・・そうした歴史があります。
https://nyusankin-kimochi.com/kousei-bushitsu-ch …
100歩譲って使用が必要だとしても、それは生活習慣の乱れている部分を矯正するまで短期間の服用にかぎられます。
あたりまえのように長期間、日常的に服用するということは、自殺行為だとおもいます。

https://www.youtube.com/watch?v=Q-0GIsggXek

『精神疾患の薬の多くは”ビジネス”・日本は大きな土壌になっている』と言いましたが、この添加物がその一つです。
イギリス21種類、ドイツ64種類、アメリカ134種類、これは添加物の使用許可がでてる数です。
日本の厚生労働省は、欧米諸国で10年以上まえに体に害があると医学的に判明している添加物を含めた1500種類”以上”の使用許可をだしています。そのほか、お水の塩素濃度も日本は異常です。大腸菌などきちんと殺菌された安全なお水・・と言われてきましたが、お腹の中の善玉菌もころしてしまう為、人間の自律神経を乱す・免疫力をさげてしまっています。
そのほか、実はこっそり私たちの身近にある遺伝子組み換え作物やシャンプーや化粧品の経皮毒、歯磨き粉にも『罠』が仕掛けられています。

★おみず
http://rapt-neo.com/?p=10285
塩素まみれの日本の水道水をアメリカ兵は飲まない。
https://ameblo.jp/apcq5463/entry-12362972490.html
水道法改正について。国政の闇(もう改正されてしまいましたね)

★遺伝子組み換え
https://www.youtube.com/watch?v=NR1UHgOK1OY
遺伝子組み換え作物
http://karapaia.com/archives/52265184.html
カナダでマーガリンやパン、ドーナツに使用されていた人工トランス脂肪酸の使用が禁止に。
(マーガリン=遺伝子作物、また脳は脂肪分のみで形成されるので摂取したマーガリンは物理的に硬い脳をつくる。神経伝達など機能がさがります。オメガ3など体に良い油を意識したほうがいいです)

★添加物
https://ameblo.jp/yukemuri-05/entry-11916206075. …
「味の素」グルタミン酸ナトリウム(通称MSG)の危険性について
https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html
リン酸塩と腎臓の関係
http://satisfied.in.net/acesulfame-k/
人工甘味料アセスルファムKの危険性-体内をぐるぐる回る化学物質の恐さ
https://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E …
人工甘味料スクラロースの危険性はハンパない話
https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M
人工甘味料が食品添加物になるまでの経緯(動物実験でおきた異常なできごと)
★フッ素
https://blogs.yahoo.co.jp/kankitiao/7788928.html
猛毒のフッ素がどうして「歯に良い」ことになったか
https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12412842332. …
フッ素が松果体の石灰化をもたらす
https://macrobiotic-daisuki.jp/fusso-sinjitsu-28 …
ナチスが導入した「フッ素」の真実

過去、どんなに力説しても多くの人が「そんなこと気にしてたら生きていけない」と切り捨てる方が多いいです。
ただそれも仕方ないなと思えるくらい日本の食はもはや手のつくしようがない現状になっています。

こうした水面下にある原因で起きている精神の乱れ、・・そこを『薬』というダメ押しで”トドメを刺されている”というのが私の認識です。誤解しないでほしいのですが、現場の医者たちは教科書で学んでいる事を実践してるだけにすぎません。
その教科書がつくられる、医学の起点となる場所は製薬業が出資しています。世の中いろいろなしがらみがありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
スライブ日本語版(47分20秒からごらんになってください)

最後に腸内細菌がどれくらい大切なのか、未知の力あるのかについて
http://kenkouiji.info/?p=969
https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …


原因、理解していただけたでしょうか^^;
できるだけ簡潔にはなしてもこの情報量になってしまいましたが、全部はなせばこの10倍は書き綴れます^^;
    • good
    • 2

抗がん剤では白髪になることもありますが、抗うつ薬ではありませんね。



特に白髪は遺伝的要素が強いので、あまり気にすることはないのですが。
    • good
    • 1

イケメンでもダンディーにでもなれるウィッグありますよ。

    • good
    • 1

ファッションウィッグは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィッグは試した事ないですね
男ですから

お礼日時:2019/05/20 15:25

あら、じゃあ、せめて、カラートリートメントにしてみたらいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘアカラートリートメント 、染まらないんです
汗を掻くと色が落ちてカッターの襟についてしまって

お礼日時:2019/05/20 15:22

あは自分で染めれば黒くなりますよ。

500円くらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染めてます
20年間
ただ顔に湿疹がでるようになったんです

お礼日時:2019/05/20 15:10

年を取れば誰でもそうなりますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

14歳から白髪ありました

お礼日時:2019/05/20 15:10

関連性は低いと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか

お礼日時:2019/05/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!