プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いなどに詳しい方、教えてください。

私は中学の時、数人の男子グループにいじめられていました。それがきっかけで、不登校にもなりました。

しかし大人になってから、そのいじめっ子男子グループの一人、Aくんが、よく夢に出てくるのです。同じグループの他の子は出てきません。そのAくんだけです。

夢の内容や出来事はその都度違うのですが、そのAくんが出てくる全ての夢に、共通点があります。

それは、「舞台が学校である(中学校かどうかは不明)」ことと、私とそのAくんが、「両想いだけど付き合ってはいない」みたいな関係で、まるで漫画やドラマのような雰囲気だという事です。

もちろん、実際の私は彼に好感など持っていませんでした。けど、その夢を見るようになってから、少しだけAくんが気になるようになったんです。SNSなどで友達になれないかな、とまで思うようになりました。

しかし、そのAくんだけ夢に出てくる理由がよくわかりません。いじめっ子男子グループの中に、特に嫌いな人がいましたが、それはAくんじゃないし、かといって、Aくんといい思い出があった訳でもないし……。私が学校を早退するとき、一度だけその男子グループが見送りをしてくれたことがありましたが、彼一人だけに思い入れがあるような事でもありません。いじめっ子男子グループの何人かと隣の席になった事があり、Aくんの隣の席になったこともありますが、それでいじめがエスカレートしたり、逆にマシになったりするようなこともなかったです。

他にもいろんな夢を見ますが、このAくんが登場する夢だけ、気になるんです。詳しい方、教えてください。他にも情報がほしかったら、質問していただいても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それだけAくんを嫌っている意識がいまだに強いから、その意識が拾われて頻繁に夢として現れるのでしょう。


意識して居ないと思っても、自分で思って居るだけで実際は意識して居ると言う事で有り、トラウマになって居ると言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意識にってことですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/20 20:21

意識してるってことなんだよね。

嫌いな人って言う意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!