プロが教えるわが家の防犯対策術!

粗大ゴミの安い捨て方はありますか?

古くなった電気カーペットと座椅子を捨てようと思います。
うちの市で粗大ゴミ回収を頼むと、合わせて1500円かかるみたいです...。
私はただゴミを捨てるだけに1500円!?と思うのですが、これは安いですか?高いですか?

自治体に頼む以外に、いい方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

どちらにお住まいか知りませんが


粗大ゴミの規定以下の大きさに分解すれば良いんですよ。
燃えない部分は燃えないゴミの日に出してください。
まあその手間が1500円を惜しむに足るものかどうかは質問者様が判断しするところです。
    • good
    • 2

こういうやつが 山の中に不法投棄していくんだよな


この前も、農業試験場横の空き地に布団と扇風機と小さい冷蔵庫を捨てていった奴がいたので、通り道の監視カメラを解析して
 近くの農家の軽トラが行きはこれら荷物を積んで帰りは空っぽで走っていったのをつかんで警察に行って逮捕してもらいました。
    • good
    • 0

回収してくれて環境破壊のこと考えると安いと思います



持ち込みなら無料って自治体多いんじゃないですか
    • good
    • 1

バラバラに分解して、燃えるゴミと燃えないゴミに分けて鉄などの資源は再利用できるようにすれば安く済むと思います、ちなみに鉄などはスク

ラップ場に持ち込むとキロ15円ぐらいで買い取ってもらえます(*'-')b
    • good
    • 1

ハードオフに売りましょう!

    • good
    • 0

私の居住地では「持ち込めば無料」です。


場所は自治体のホームページに載ってます。

ちなみに…カーペットを鋏で切るのは大変な作業ですよ。
電気なので、中に熱線が入っているので。
座椅子は、折り畳みタイプの場合は、まず「外側の布」を剥いでみてください。
そしてスポンジを外すと、金属の骨が出てきますが、最近のものは溶接じゃなく「差し込み式」になっている場合があります。
これだと分割が可能なので、生地とスポンジと骨を分別で捨てることが可能です。
    • good
    • 1

細かく刻めば、燃えるごみの袋に入るはずです。

    • good
    • 1

うちの市は、燃えるゴミで、市の指定のごみ袋に入る大きさに裁断してあれば、普通の燃えるゴミとしてだせますので無料です。



質問者さんの市でも、そのような対応が可能かどうか調べてみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!