アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、事故多いですよね。
自分が毎回通る道に、夕方ぐらいから中学生が帰宅してるんですが、普通に車が走るのと反対車線からくる車もギリギリ通れるぐらいな道なのですが、
毎回横に広まってせんりょうしています。学校に見る度に危ねえと言って連絡してるのですが、また18時半過ぎに4列横に走ってました。危険ってことは中学生はわかりますよね?

A 回答 (2件)

交通事故のことでしょうか?

特に交通事故が増えたということはなく、年々減少傾向にあります。

さて、ご質問の危険がどうかについて、通常であれば認識できると思います。
ただ、人数が集まるとその認識が薄れる場合はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

横に並んで道路を塞いで、蛇行みたいに走ってるんですよ。

4列横に走ってました…ということは、自転車通学という意味でしょうか。

クルマがなんとか相互にギリギリすれ違えるぐらいの幅の道路。そこを自転車で走る…という危険さは学生たちもよく分かっているのだと思います。

そして、だからこそ、横に並んで走って、あえてクルマの進路を塞ぎ狭めることで走行速度を落とさせ、注意力を喚起しているのではないかと思います。となれば、学校に、見る度に危ねえと言って連絡…してみても、学生たちが言うことを聞くとも思えませんね。通る道を変えるしかないなかな。
    • 0
この回答へのお礼

普通、1列で走りますよね??それが横に4人の中学生が堂々とくねくねと走っているんです。
あえてそう走ってるなら速度落とさせる為にでかい道路でもやってもらいたいもんですよね。
速度を落とさせる為に道路のど真ん中でくねくねしながら話しながら走ってる行為はいかがなものかと思いますがね。