プロが教えるわが家の防犯対策術!

この画像にあるクローバーを、そのまんま壁紙にしたいのですが、拡大するだけだと画質が荒くなってしまいます。どなたか画像を作ってくださる方はいらっしゃいませんか?やり方を教えて頂くのでも構いません

「この画像にあるクローバーを、そのまんま壁」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、画像をいただけて嬉しいのですが、保存はどうやってすればいいのですか?

      補足日時:2019/05/21 13:22

A 回答 (9件)

あららら、壁紙に変更方法もご存じなかったのですね。


今回差し上げた四つ葉の画像を始め、あなたのかわいいペット、家族の社員や思い出の風景写真など、何でも好きな画像を壁紙に指定できますので、この際覚えてしまいましょう!

1.最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択
2.「壁紙」を選択 (「壁紙」または「壁紙/明るさ」)を選択
3.「壁紙を選択」を選択
4.端末内の画像を自由に選択できるように一覧アプリが起動しますので、今回保存した四つ葉のクローバーの画像が保存されているフォルダを探し、四つ葉のクローバーの画像1枚を開き、選択する。
5.「設定」を選択.
6.クローバーの画像を壁紙に設定したい画面を選択

以上のはずですが?
この際、いろんな画像を壁紙にしてみて操作を覚えてしまいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、壁紙に設定する方法は知っているのですが、サイズ的に画像がはみ出してしまうので、それをどうにかしたいな、と思いました。

お礼日時:2019/05/22 17:30

ようやくわかりました。


原因は、補足いただいたようにこの教えて!gooを、アプリでご覧になっていたためでした。
いえいえ、別にあなたが悪いことをしたとかということではないのですよ?

このアプリには画像を保存する機能がないのですね。
私も普段からブラウザで参加させてもらってましたので、アプリについては知りませんでした。

さて、ソノアナタノシツモンガヒョウジされているこのページのURL(ページの住所)は、以下となります。
これをタップいただくと、自動的にあなたのスマホのブラウザが起動し、この質問のページが開きます。

あとは、先に説明しましま通り、長く押し込み、画像を上に跳ね上げて「イメージを保存」でいけるはずです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11129711.html

保存後、壁紙への設定が終わるまで、この質問は閉じずに結果を補足ください。
完了するまでおつき合いしますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリからの閲覧が原因だったのですね.........難しいですね笑
何度も何度もお付き合い頂いてしかも、URLをつけて下さるなどご丁寧にして下さって、本当に感謝しています。無事保存出来ました。
これを壁紙にするには、インターネットから白い壁紙を持ってきて、それに貼り付けるような感じですれば、壁紙にできますか?

お礼日時:2019/05/22 16:59

念のため、以下を補足ください。


・お使いの端末は、iPhoneのいくつですか?型番のことです。
・この場をご覧になっているのは、ブラウザでですか?「教えて!goo」のアプリからですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①iPhonexです。
②アプリからです。

お礼日時:2019/05/22 16:21

お待たせしました。



画像を長押しではなく、「長く押し込む」=「ただ長く触っているのではなく、画面の画像を強く押す」と画像が少しぼやけますので、そのまま押し込んだ画像を上に跳ね上げると、画面下に「イメージを保存」が出るそうですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが強く押しても何も起きないんです.........。

お礼日時:2019/05/22 07:01

ちょっと待ってて見てください。


iPhoneユーザーもここは大勢見ているはずですので、どなたか保存方法を示してくれるかと。

さもなくば、iPhoneを使っている息子が帰ってくれば確認しご案内します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も何度もすみません。
お手数おかけします。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 21:09

あ、失礼しました。


先の手順はAndroidでの方法です。
iPhoneをお使いとのことで、長押ししても画像が開かれるだけとのことですと、iPhone 6s以降かな?
ならばその「画像が開かれた状態」で、「指を離さず」画像を上に跳ね上げてみてください。
画面下に「イメージを保存」と言う帯が表示されませんか?
そこをタップ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像を開くまではできるのですが、それからは戻るというボタン以外どこを押してもドラッグしても反応しません、、、

お礼日時:2019/05/21 20:04

先のNo.1に貼付した画像ですが、保存し壁紙に設定してもやはり滲んだようにしかならないかと。


この教えて!goo自体が添付できる画像データの形式が、JPG,GIF,PNGの3種類の物しか添付できず、先のNo1はある意味一番滲んだようになりやすい形式で添付しました。

もう一つ、PNG形式で保存した物を添付し直します。
こちらの方がまだ鮮明かな?
「この画像にあるクローバーを、そのまんま壁」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
保存ですが、長押しをしても、画像が開かれるだけで、メニューは開かれません、、、
iPhoneなのですが、、、

お礼日時:2019/05/21 19:26

スマートフォンかと思いますが、私の作った画像を長押しで押したままにしてますと、別のメニューが表れる中に「画像の保存」などという項目がありませんか?


それをタップいただければ保存されます。

次にアルバム、ギャラリーなど画像を一覧で表示確認アプリを開きますと、たくさんの画像の中にこのクローバーがあるかと。

見つけた画像をスマホの壁紙に設定する方法は大丈夫でしょうかね?
    • good
    • 1

色合いやバランスなど厳密には違うのかもしれませんが、似たような物を作ってみました。

「この画像にあるクローバーを、そのまんま壁」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいいです!!!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/05/21 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!