アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の合否
パート事務員1名の求人を出しました。

先日2名の方をパート事務で面接しました。
一人採用の電話をしたんですが、他の面接も受けてるので、回答を待って欲しいと言われました。
その回答を待つ間に、もう一人の人を採用するとなるとなんらかのペナルティはありますか?
また何と最初に電話した人にお断りの話をしたらいいですか?

A 回答 (1件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



>一人採用の電話をしたんですが、他の面接も受けてるので、回答を待って欲しいと言われました。

回答を待つことを了承したのならば待たなければなりませんね。
この場合は日付を区切らなかったのでしょうか?

>その回答を待つ間に、もう一人の人を採用するとなるとなんらかのペナルティはありますか?
>また何と最初に電話した人にお断りの話をしたらいいですか?

それよりも日時をきめてその日までに返事をもらうようにした方が良いですよ。
相手の都合ではなく、こちらの都合で日程をきめればよいのです。
もう一人の人の採用はその問題についてけりがついてからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日付は今週に返事もらえる事になってます。
明日再度電話して明後日までの回答にして貰います。

お礼日時:2019/05/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!