はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

彼氏の妹の妊娠、鳶職との結婚
※かなりの長文になります。すみません。

私は28歳の銀行員です。2年ほど付き合っている2個下の彼氏がいます。彼は教師をしており、ご両親もまたどちらとも教師をされており、話を聞く限りかなり堅い家庭環境のようです。
しかし前から、妹(22歳•学生)の話になると話を濁す部分があり、ちょっと頭弱くて反抗的でギャルなんだ、親も手をつけられなくて、、ということし言わず、私もそれぐらいの情報しか頭に入っていませんでした。

GWに初めて彼のご両親に会う予定をしており、その旨を彼氏が親にそろそろ伝えようとしてたときに、妹の妊娠がわかりました。妊娠五ヶ月であり、その子供は現在付き合ってる彼氏とのことで、結婚をするとのこと。そして彼氏の家庭は大慌て。彼氏も私のことを親へ伝えるのを今は待ってほしい、とのことで素直に従いました。

正直、彼氏の妹の話から、あまりいい気はせず、どんな子なんだろうと不安には思っておりました。
デキ婚自体は私は否定はしませんが、22歳が子供を作ってしまった場合必ず親に多少金銭面で頼る部分があると思います。そこを考えられなかったのか。親に迷惑がかかると思わなかったのか。

また話を聞いていくと、彼氏の母が言うには
合格ラインにはほど遠いとのこと。
またなによりも、相手が鳶職ということに、申し訳ないですが、かなり動揺してしまいました。

私の母校の中学校はかなり荒れており、先生が暴力を振るわれて救急車で運ばれたり、授業中の迷惑行為、タバコは校内で当たり前に捨てられてる、など、さまざまなことが起きており、その人たちの多くが、現在夜の仕事や鳶職となっています。高校大学では、自分と似た人が集まり、家庭の話を聞いていても穏やかに聞けましたし、友達も考えてることが同じですごく楽しかったです。(なぜか中学校の同級生の親は離婚が多く、金銭トラブルに巻き込まれたりとしてる話が多くあり、毎日できるだけ変なことに巻き込まれないように学校に通っていました)

全員が全員そうとは思っていませんが、心の中でやはりちょっとそういった過去の経験から偏見があり彼と結婚した際、義理妹夫婦と親戚付き合いをしていくと思うと不安が大きいです。
周りの親戚を見ても、誰もそういった仕事をしている人はいません。

彼氏は好きですが、結婚となると家族同士、親戚同士の付き合いも出てきます。正直そこがかなり不安です。彼氏としては、実の妹であり起きてしまったことだからもう受け入れるしかないと言っています。

正直ここ一ヶ月、彼との将来を考えると不安になり、辞めようかと思うこともあります。
こんなことで悩むこと自体失礼だと思うのですが、どうしても悩んでしまいます。
結婚したからと言って、それほど義理妹との付き合いはないでしょうか?(私は従兄弟ととても仲が良かったので、ほかの方の意見を聞きたいです)

長文になり申し訳ございません。
かなりの偏見もあり、誰かを傷つけていたら申し訳ないです。
その上で、何かアドバイスいただけると有難いです。

A 回答 (4件)

何がそんなに心配なのかわかりませんが…

心配なら結婚はやめておいたほうがいいでしょうね。

でも誰と結婚しても
想定外の事が起こる可能性はあります。
素晴らしいキャリアがあって
90歳近くになって交通事故を起こした男性。
身内はどれほど肩身が狭いだろうかと。

大変なことも二人で乗り越えていくのが
結婚する意味だと思います。
そう思える相手は別にいるのかもですね。
    • 2

確かに偏見で見下してますよね。

その妹が問題ばかり起こして親、兄弟に迷惑かけてるとかの質問かと思いきや、でき婚する予定で彼氏は鳶職、どこが問題なんですか?「子供が出来たから親に頼るかも?」普通の親は孫が出来たらそれがしの事はしますよ。将来、貴女に子供が出来たら親はシカトするんですかね?どんな仕事(貴女の仰ってお堅い仕事)の親でも落ちこぼれの子供はおります。貴女の周り親族は皆さんご立派な方ばかりですから、この彼氏とは諦めた方がよろしいのでは。だって彼氏さんは貴女に気お使ってますからね。出来損ないの妹と言っても身内ですから付き合わない訳にはいきませんから、それをご理解してくれる人でないと結婚は無理ですから。それとこの妹が小姑になったとしたら大変ですよ、貴女には扱い切れませんから、これだけは覚悟してた方がいいですよ。
    • 2

彼氏の妹が出産すれば、彼氏のご両親も孫フィーバー、合格ラインには程遠かった妹の彼氏さんも 子どもができ改心すれば良き父、義息子になる可能性もあります。

親に迷惑どころか、孫が産まれて親孝行かも。
あなたと彼の結婚など、どうでもいいんじゃない?
出来が悪くたって実の娘がかわいいでしょう。
私が、あなたの立場です。
あなたの方が社会的に優れていても、彼氏の妹、妹が産んだ孫が一番です。
私は真面目に生きてきたのに何故?劣等感を抱えながら人生を送るのです。
こんな感情、意地悪で虚しくて誰にも言いたくない、私の場合ですが。
もし、あなたも私に似ている性格ならば、やめればいい。
いずれ産まれるあなたの子どもにとっても、負の感情は悪影響ですから。
    • 1

>彼氏は好きですが、結婚となると家族同士、親戚同士の付き合いも出てきます。

正直そこがかなり不安です。

彼の妹さんとつきあいたくなかったら、最低限のつきあいで良いのでは?

もしも、貴女が、彼とつきあいを止めて、また違う彼を見つける方が大変な気がします。

(年齢的に、28歳という年齢は結婚適齢期だと思うので)

どうしても嫌なら、別れたらどうですか?
    • 0