プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早めの回答お願いします!
宿泊学習で体験ダイビングをするのですが・・・

僕は中学1年生です。今週ですが一泊二日の宿泊学習があり、二日目に海でダイビングをします。
シュノーケリングかダイビングどちらにするか選択し、僕はダイビングを希望しました。今日担任の先生から来週の宿泊学習の説明を聞いたのですが、体験ダイビングはウェットスーツを着ないでジャージを着てダイビングをします。学校のジャージや部活で着るジャージでも良いと言われました。必ず長そで長ズボンのジャージを持参するようにとも言われました。
ダイビング当日は朝の時点で泊まった部屋で水着に着替えその上にジャージを着て浜辺へ移動し、午前中は浅瀬で水中での呼吸の練習をして、午後は深い所で実際にブクブクもぐる予定なんです・・・
友達は部活で着るウェアを着てダイビングすると言っていました。
僕はサッカー部なのですが、普段部活で着ているサッカーウェアを着て当日ダイビングをしようと思っているのですが、こういうジャージでも大丈夫でしょうか?
※ゴールキーパーをやっているのですがキーパーの練習で着ているウェアです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h27 …

https://www.sports-ws.com/sp/item/FK6MZ057.html

A 回答 (1件)

ダイバーです。



その格好でも、問題ありません。
時期的に暖かいのですし、ビーチなら潜っても2〜6mぐらいだと思います。
潜ってる最中に岩やetc…皮膚を守る程度と考えれば良いと思います。
是非、楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!