プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が許せない、仕返ししたい気持ちでいっぱいです。
この前、夫と喧嘩しました。私は普段から熱が出やすく全身倦怠感がありました。なのでフルタイムで働かず家事もしてはいましたが完璧ではなかったと思います。
夫に喧嘩の時に「お前は甘えてるんだよ、根っからの甘えなんだよ」「俺はお前が嫌いなんだよ」「家事もしないでゲームばかり。離婚する」と言われました。翌日謝られ離婚したくないと言われましたが、保留中です。
夫には白血病の兄弟がいるので、謝られた時に「どうしても兄弟と比べてしまう」と言われた事で許せない気持ちが上回りました。この先何かあっても兄弟と比べられるのかなと思ってしまったからです。
ちなみに夫も仕事から帰ってきたら寝るまでずっとゲームをしてますし、その兄弟ともオンラインゲームをしてます。
夫に言われたことで検査をしてはっきりさせようと思い検査した所、膀胱炎が悪化した腎盂腎炎でした。私は重度ではなかったので抗生剤を処方されました。
夫に、膀胱炎が悪化したから熱が出てたみたいと話をしたら、「そうなんだ、辛かったね」と一言で終わりました。
本当に辛いですし、しんどいですし、惨めな気持ちです。
夫に仕返ししたいなんて気持ちも馬鹿みたいですが、貯金が貯まったら離婚しようと思ってます。離婚後の事は考えてます。
ただ、こんな話で夫に仕返しって、、と色んな意見を聞きたいのです。意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様のご主人は低収入との事ですので、年内に貯蓄をどのくらい増やせるのかは疑問に思う所です。

ですので復讐になるかはわかりませんが、貴女自身がご主人にかなり不満があるようなので一日も早く離婚する事をお勧めします。そして自分で生計を立てられるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

結婚前の預金等は共有財産にはならないので、もし貴女が所有してた分が有るなら、それは貴女の財産なので出さなくていいはずですよ。

    • good
    • 0

この人は夫として 人として おかしい そういう質問ばかりされてますよね。


パートナーに対する思いやりが欠如している というよりむしろわざとやって 相手にモヤっと嫌な思いをさせている。
質問者さんはというと、情けが深く、思いやりがある人 過剰にあるくらい。
だから 自分がここまでしているのになぜしてくれないの? という思いで日々を過ごしている。

質問者さんの体調の悪さは、身近な人とのやり取りでストレスを溜めまくることによってより悪化させています。
夫は、質問者さんにザワッと嫌な思いをさせることで、ストレスを解消している。
夫にとって、質問者さんはいないと困るのですよ。
だから離婚しないでいる。
夫自身も大した稼ぎじゃないから、離婚したところで 簡単に次は見つからない。

質問者さんは、夫と別れてやっていけますか?
夫に有責があるわけではないので、慰謝料はないでしょう。
そして、財産分与するほどの資産ほないでしょう。
あなたには、家をでるお金すらないのでは?

文句ばかりいっていないで、夫を受け入れ、利用したらいいのでは?
あなたの夫が人としての情が欠けているのはわかったけど、だからといって 離れて一人で生きていけます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを汲み取って頂き感謝です。夫といるともやっとする事が多いのです。夫も私といるともやっとすると言います。私も年々、夫と居ても優しくなれない事に気付きました。優しくしたいのに出来ない、そんな自分もハッキリせず嫌いです。
正直、離婚後は不安です。ですが、このまま居ても貯金がたまらず将来が、不安なのは変わらないので年齢も年齢なので早めの決断が良いかと思いました。

お礼日時:2019/05/22 19:03

仕返しするほど嫌いなんですね(´Д` )


あくまで私の考えですが
今すぐ離婚してはどうでしょうか?
膀胱炎が治れば倦怠感や発熱は収まるのでは?
そうなるとフルタイムで働けます。
家賃の安いところに引っ越して工夫していけば暮らしていけると思います!
それで新しい優しい旦那さんを見つける!!
私の見解なのでちょっと脇見程度に^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腎盂腎炎が完治すればいいのですが、数年前から少し遠出するだけで翌日高熱を出すので、少し不安はあります。
今すぐ離婚したいのですが貯金が少ないので、もう少し貯めてからにしたいと思います。今年中にはしようと思います。

お礼日時:2019/05/22 18:59

離婚って仕返しになるの?


実のところ、あなたが居なくてもダンナはさほど困らないのでは?
有責の話は無いから慰謝料はどちらにも発生しない。
ダンナは後添えをもらえばいいが、あなたのこれからの生活はどうします?
実家に戻るとか?
貯金って2~3千万貯められます?

仕返しとの感情ではなく、普通に
「この人と一緒には生きていけない」
で協議離婚でいいのでは?
感情を優先するがゆえに自分の首を自分で締めないよう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際、仕返しになるか分かりません。ですが夫は低収入で現在も財布は別です。自分の稼いだお金で夫のご飯を作ってる事が馬鹿らしくなってきたのです、、
離婚届には、協議離婚の所にチェック済なので後は出すだけです。

お礼日時:2019/05/22 18:57

離婚後の事は考えてます そこまで決心しているのなら 実行あるのみですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後は貯金貯めて今年中には離婚します。

お礼日時:2019/05/22 18:53

ご主人は軽度のモラハラの気がありますね。

軽度と言ったのは、辛かったねの一言があっただけでもマシだと思うからです(それすら言わないです)。けれども、白血病の兄弟はこんなに頑張っているのにお前は、という言葉はあまりに酷いと思います。ご主人の価値観が絶対と思っていてあなたに押し付けていますよね。

今回のことに限ったことではなく、こういうことの積み重ねであなたがご主人のことをすっかり嫌になってしまったというところでしょう。当然の感覚だと思います。モラハラ気質の人は日々そうやってあなたを否定し、毎日否定を受ける側は徐々にやっぱり私がダメ人間なんだと思い込まされ、洗脳されてしまうことが怖いところです。そうしてすっかり夫の支配下に置かれコントロールされてしまいます。それがモラハラとモラハラを受ける側の関係です。

こういう方に一番効くのは、やはり去ることでしょう。いろいろ否定的なことばかり言われ、あなたがすっかり嫌になった。もう愛せなくなった、という理由でいいのではないですか?仕返しというより、人として人格否定されたら普通の反応ですよ。おそらくご主人も、もしかしたら愛情を受けられなかった方なのかもしれないですけどね。白血病のご兄弟に両親がかかりきりになって、甘えたくても甘えられなかったのかもしれません。自分も我慢したんだからあなたも甘えるな、と無意識に強制してしまうのかも。でもあなたがそんな犠牲になることはありませんから。あなたの将来の幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モラハラの一部になるのですかね、、ただ今回、喧嘩した際に初めて私にタオルを投げつけてきたので何年酷くなってる気がします。
夫も愛情に飢えてるのかもしれませんね、、夫側の立場に立って色々と考えられるのは思いやりがある方ですね。
ただ私は夫と一緒に居ても優しくなれないでいる自分も苦しいので、離婚して心穏やかに過ごしたいです。離婚後の方がキツイ事が待ってるかもしれませんが、軌道修正するには早めの決断が良いかなと思いました。

お礼日時:2019/05/22 18:53

体調が悪いのに病院に行かなかったから起こった事とも言えます。


異変を放っておいた貴女も良くないですよ。
仕返ししたいと思ってしまうようなご主人なら離婚したらいいと思います。
愛情はないのでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数年前から検査はしてました。ですが、内科と心療内科のたらい回しにされてました。
今回も高熱が出たのでたまたま行った内科が親切で、普段から熱が出てしんどいと言ったら検査をしてくれました。ですが、夫の言葉がなかったら虚弱体質なのかと思い真剣に探しきれなかったかと思うので、そういった意味では感謝してます。
離婚はやはり今年中にはしようと思います。

お礼日時:2019/05/22 18:49

離婚を考えてるなら、預金は出して置いて現金で保管する事をおすすめします。


離婚時、どちらかに一方的な理由が無い場合、共有財産は折半となるので預金等は隠せませんが、少しづつ現金で保管して居ればいざと言う時の資金になると思うので、形有る仕返しよりもきっちり影で蓄えての仕返しの方がいいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚届には、協議離婚の所に既にチェック済でお互いに貯金は無いので財産分与な話は特に出ないと思います。夫は私に買ってきたものを没収して、売ってお金にしそうですが。。
私は少しだけ貯金がありますが、やはり少ないです。夫は勝手に引き出しを開けたりするので現金保管は難しいかもしれません、、

お礼日時:2019/05/22 18:45

離婚などしないで欲しい。


喧嘩が出来る相手が居て羨ましい。
それに、一言でも労ってくれているのだから。

ここには、したくてもその相手が、出来ちゃったのお腹の娘と共に、横断歩道の振り向き様に、交通事故であの世とやらへ逝ってしまった。 救ってやれなかった、何処に眠っているのかも知らされていない、愚かな奴も居るのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩なんてしたくないです。
独身の時の方が心穏やかです。

お礼日時:2019/05/21 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!