アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が急に飲めなくなりました。
日本酒が大好きで前はそれなりに飲めたのですが、なぜか一口で吐きそうになります。
お酒を呑む前にペパリーゼも飲んでます。

どうしてでしょうか、、、?

あんなにお酒が美味しかったのに、今じゃ酔うより先に気持ち悪くなって悲しいです。

A 回答 (4件)

私の経験では理由は普通二つ、胃が敏感になって逆流性食道炎を起す、肝臓に疾患が出来て脳が生命の危険を防ぐように働き飲めなくなる。

いずれにせよ消化器内科を受診して血液検査を受けて下さい。
    • good
    • 1

妊娠してる?


(女性だったら)
    • good
    • 0

他のお酒はどうですか?


ビール、酎ハイ、焼酎、洋酒
飲めていたら 味の感覚が変わっただけでしょう、
私も芋焼酎が大好きで飲んでいたのに 少し飲まない時期があって再び飲んだら 美味しく感じず(不味い) 麦に変更、
今は又元に戻り飲んだいます。
体調の変化や味覚の変化でしょう。
    • good
    • 0

味覚の変化は病気の可能性もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!