プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の色々な質問や返事を読まさせて頂いていると、色んな悩みを抱えているんだと思いました。 色んな人が居て色んな意見があってそれはそれで良いと思うのですが、書き込みをする人はやはり身近な人には相談出来なくてこのアプリを利用していたりする訳であって、それを罵倒するような書き込みを回答される方、なんだか読んでいて心が痛みます…
確かに良い意見ばかりではないのもわかります…それは自分においても覚悟の上での投稿だとは思いますが、顔が見えない分相手の事を思っての回答をされる方はマナーとしてするべきではないのかと思います…
相手が不快になる様な意見を述べる方は、むやみやたらに意見しなければ良いのにと思います。

A 回答 (5件)

>相手が不快になる様な意見を述べる方は、むやみやたらに意見しなければ良いのにと思います。


・むやみやたらかどうかは質問者様の主観で判断するわけですか?なかなか傲慢で不快な話ですね。
・こういった質問とは言えない意見表明こそルール違反で不快な投稿なわけてますが、それについてはどうお考えなんですか?
 
ご意見自体は一般論としては間違っていないと思いますが、こちらに質問として投稿すること自体が矛盾を孕んでいることにお気づきになれなかったのが残念です。
    • good
    • 1

初めまして。



自分も含めて、ですが現実が充実している人間はここに限らずアプリを利用しないと思います(笑)

一つだけ、読んで不快になるならないは読む側が全てですから、確かにアホみたいな書き込みもありますが所詮はアプリですから仕方ないと思います(^_^)←言い訳(笑)
    • good
    • 3

確かに酷いな、と思うものもあります。


そこまで責めなくても、と思ったりもします。
でも、面白いもので、ちゃんとかばってくれる人も出てきたりするものです。

いろんな人がいて、いろんな経験をし、いろんな意見を持っています。
未熟な人もいれば、そうじゃない人もいます。

罵倒、とはどの程度かわかりませんが、
叱咤激励の場合もありますし、厳しい意見で、心が決まる方もいらっしゃったりします。

また回答者が丁寧に答えても、誤解から罵倒する回答者もいます。

それはもう、仕方ないんです。


だから、質問する人が、自分にとっていいと思う回答を取捨選択する、というのが、このサイトの使い方だと思います。
そして、あなたはそのような不快な回答をしなければいいのです。
    • good
    • 1

匿名の功罪でしょう。



匿名だからこそ、誰にも聞けないことを聞ける。
匿名だからこそ、言いにくいことでも平気で言える。

全てが美しいシステムとして機能するわけではありません。

無責任ですからね。

質問者が取捨選択すれば良いだけのことだと思いますが。
    • good
    • 1

ま、これは回答じゃなくて意見を募集してるってことでいいのかな



まず、学生が宿題を質問している場合、自分で考えた形跡がなかったり、ただ答えを求めるようなものは遠慮なく叩きます
解法だけの質問や、間違っている部分の指摘などであればいいですけどね
だって「本人のため」になりませんから
罵倒された結果、同様の質問が減るならば、むしろ良いことだと思いますよ
方法はともかくですがね

また、違法だったり反道徳的な行為が窺える場合も同様です
例えば覚せい剤の合成方法だったり、バレない不倫の仕方だったりとかね
こんなもんは、そもそも質問する方が悪いのです

また、そもそも愉快犯の犯行と思しき質問も多々あります
同じIDで本来両立しない立場からの質問だったり、前提条件がいい加減すぎたり
あまりにも自明の質問だったり・・・

全てとは言いませんが、罵倒されるような隙をまずはなくすべきでしょう
それでも無暗に噛みつく輩はいますが、それをなくすことは不可能に近いでしょう

顔の見えない相手に教えを乞うのですから、それ相応のマナーが求められるのは「まずは質問する側」でしょう
「質問する側」が出来ていないマナーを「回答する側」が尊重する理由はありませんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!