プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中途採用後の異動

東京都中央区に本社があり、都内をメインに勤務先がある会社に正社員として中途採用され、勤務中です。


中途採用されたのは、地元茨城県にある勤務先です。


原則転居を伴う異動はなし、とはいえ、
異動させられることはそれでもあり得ますか?一般的に。

質問者からの補足コメント

  • 例えば、茨城県の勤務先で、なにかヘマをやらかして、東京都の勤務先に飛ばされる、とかもあり得るんですか?解雇にならずに

      補足日時:2019/05/21 03:08
  • 業種は施設警備会社です。

    会社が契約している常駐現場がそこ一つしかないならとかく、複数あるなら(いまの勤務先[茨城県]以外は全部都内)なにかやらかしたならやはり異動でしょうか?世間一般的に。

      補足日時:2019/05/21 10:50
  • 労働条件通知書を読むと、

    業務の都合により、転勤、配置転換を命ずることがあります


    とあります。


    転勤先は都内しかないですが。

    入社4ヶ月くらいでも、へまやらかして異動になるひともいますか?

      補足日時:2019/05/21 12:18

A 回答 (5件)

転勤、配置転換アリの正社員であれば、普通にあります。

    • good
    • 0

あなたが将来何になるかなかなか難しいですね。

将来において今の仕事に専念する意思があるか。それが重要ですね今の会社にいるのであれば人とは違う何か頑張ることを求めますねそれで会社にアピールすれば自然と道が開けてきますね。少しでも頑張りを求めます。参考までに
    • good
    • 0

そーいうのもあるでしょうね

    • good
    • 0

はい、ふつーにあります。

    • good
    • 0

大手上場企業なら普通に通勤エリアで一様 


茨城県て首都圏じゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てことは、あり得るんですか、他の勤務先に飛ばされることが、

入社4ヶ月くらいで。

お礼日時:2019/05/21 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!