今夏と言うか、あさってから行われる熊本でのインターハイに友人が出るので応援に行きたいのですが、チケットや整理券などの観戦に必要なものはあるのでしょうか?それとも会場に行けばそのままは入れるのでしょうか?

昨年度の状況でも結構なのでご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

僕の友達もでますよ。

 学校が同じであれば普通に入れますよ。制服は着たほうがいいですよ。ただ、水泳は関係者しか入れないようにパスポートが配られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、神奈川から行くのですが制服はちょっと持っていきにくいです。生徒証だけでも大丈夫でしょうか?もしご存知でした、御回答ください。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/30 19:55

生徒手帳に顔写真が貼ってあれば平気じゃないかな? もっと楽なのは、大会に出るいんそつの先生に言っとくと後が楽かもよ?  なんの応援

か知らないけど、もし陸上だったら東亜学園の応援もも願い!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に色々ありがとうございました。
残念ながらハンドボールの応援です。

お礼日時:2001/07/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校サッカー、インターハイと全国大会の違いって?

こんにちは、いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願いします。

最近になってとても面白いサッカー漫画に巡り合い、愛読しています。
その漫画の主人公は高校のサッカー部に所属しているのですが、少し疑問に思った
ことがあります。
高校サッカーにおいては、インターハイで優勝するのと、全国大会で優勝するのとでは
どちらがより嬉しいというか、すごいことなのでしょうか?
その漫画では、インターハイでは本選に出場出来ず、現在は全国大会の本選で主人公が
奮闘しているのですが、なんとなく「インターハイよりも全国大会のほうが本命なのかしら?」
と思わせるような描写があったので気になりました。
例えば、テニスのグランドスラムはどれも最高峰のタイトルですが、なんとなくウィンブルドンが
一番の憧れであるように、インターハイよりも全国大会のほうが嬉しい!とか、そういった感覚
があるのでしょうか?
サッカーのルールなどは少しずつ理解出来るようになってきたのですが、こういったことは
実際に競技をなさってる方でないとわからないかと思い、質問させて頂きました。
サッカーをなさっている方で、教えて下さる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

こんにちは、いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願いします。

最近になってとても面白いサッカー漫画に巡り合い、愛読しています。
その漫画の主人公は高校のサッカー部に所属しているのですが、少し疑問に思った
ことがあります。
高校サッカーにおいては、インターハイで優勝するのと、全国大会で優勝するのとでは
どちらがより嬉しいというか、すごいことなのでしょうか?
その漫画では、インターハイでは本選に出場出来ず、現在は全国大会の本選で主人公が
奮闘しているのですが、なんとなく「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

全国大会=正月の全国高校選手権ですね。

前の方が述べられていたように、3年生にとっては最後の大会。しかも、大正時代から100年近く続く歴史ある大会です。途中戦争で中断はありましたが。権威はインターハイよりはるかに上です。

特に、70年代後半に首都圏開催となってからは決勝は国立競技場、TVも全国ネットとなり飛躍的に注目度も増しました。決勝で6万人以上の観客で埋まり、近くの駅には入れないファンが1万人ということもありました。

日本代表も弱く、サッカー自体人気のなかった時代でした。だからとりわけ、高校選手権は当時の日本サッカーの最大のイベントでした。

高校サッカー選手にとって国立は「夢の舞台」「聖地」となりました。いわば甲子園のような感じです。

インターハイはおそらく戦後出来た大会で。高体連主催・開催地も毎年変わりますし、注目度も今一つです。選手権に向けてのチームの完成度とかを知る大会でもありますね。インターハイ以降力をつけて来るチームも多いです。

現状では、高校サッカープレーヤーの夢は第一が正月の高校選手権出場、そして国立へ進むということでしょうか。いまでも、決勝はどのチームが出てきても国立満員になりますね。

こんにちは。

全国大会=正月の全国高校選手権ですね。

前の方が述べられていたように、3年生にとっては最後の大会。しかも、大正時代から100年近く続く歴史ある大会です。途中戦争で中断はありましたが。権威はインターハイよりはるかに上です。

特に、70年代後半に首都圏開催となってからは決勝は国立競技場、TVも全国ネットとなり飛躍的に注目度も増しました。決勝で6万人以上の観客で埋まり、近くの駅には入れないファンが1万人ということもありました。

日本代表も弱く、サッカー自体人気のなかった時代...続きを読む

Q浪人で龍谷って馬鹿ですよね? 私は、化学科を希望している浪人生です。 お恥ずかしいことに昨年度は、

浪人で龍谷って馬鹿ですよね?
私は、化学科を希望している浪人生です。
お恥ずかしいことに昨年度は、
大阪工業大学にも落ち、散々な結果でした。

この1年間、悔しさをバネして
毎日、コツコツとやってきたのですが、
近畿大学にも落ち、
第一志望だった関西学院大学にも落ちました。
あと、関西大学の合格発表があるのですが、
色々落ちすぎて受かる感じがしません。

今までずっと支えてくれた、
親にも先生にも悪いですし、
なんて謝ったらいいのかわかりません。

このままでは、公募推薦で唯一通った
龍谷大学の物質科学科に行くことになるのですが、
・この学科には浪人生はいるのでしょうか?
・龍谷大学で浪人生というと浮きませんか?
・将来、文房具系の開発に携わりたいのですが、
龍谷大学に行くことは不利ですか?
・塾講師のバイトをしたいのですが、
龍谷大学の人でしてる人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

どこの大学にも浪人生はいますよ。18にもなって年が違うからといって対応を変えてしまうような大人気ない人間はいないと思います。よって、浪人して失敗して暗い雰囲気のままでいるのか、気持ちをリセットして明るくやっていくのか。あなたの雰囲気次第で馴染めるか馴染めないか変わると思います。
ちなみに、あなたは予備校に通っていらっしゃのでしょうか?私が通っていた予備校は、2つ年上の方がいらっしゃって、最初はタメ語で私も話していたものでした。2つ年上だと聞いて、驚きましたが、別段対応も変えなかったし、今でもかなり仲良くさせてもらってます。ぱっと見年の差なんて分からないものですから、気にしなくていいと思いますよ!

あと文房具系の開発を希望ということですが、龍谷大学グループの大学の先輩で、そこの大学からそんな役職もらえるの?!という方がいらっしゃいます。めっちゃかっこいい仕事です。関関同立卒でも数少ないと思います。経歴を聞いてみると、最初の職場での経験を活かして、本当に自分の就きたい仕事場に転職したそうです。要は大学の偏差値だけで一生の就職は決まらないということです。もちろん、関関同立の人間よりかはストレートには行かず、苦労すると思いますが、ワンランク下の大学から大学卒業後も経験を積んで頑張れば、中途採用で叶うかもしれないのです。
夢が叶うのならば、苦労して手に入れる方が断然人生に起伏があって楽しいと思いませんか?
仮に龍谷大学に通わなければならないとなればもちろんショックでしょうけれども、失敗を経験している時点で、失敗を経験していない人間よりあなたはリードしている。苦痛を知っている。失敗を無駄にしないで、頑張ってください。

あ、あと塾講師大丈夫だと思いますよ。あの採用に厳しいと言われているベネッセの個別指導でも、上は京大、下は大阪電気通信大学、様々いらっしゃいます。
龍谷大学在学の友人が塾講師しているのですが、この間、教えている生徒が第一志望の高校に受かって、自分のとき以上に嬉しいと話しておりました。
頑張ってください。

どこの大学にも浪人生はいますよ。18にもなって年が違うからといって対応を変えてしまうような大人気ない人間はいないと思います。よって、浪人して失敗して暗い雰囲気のままでいるのか、気持ちをリセットして明るくやっていくのか。あなたの雰囲気次第で馴染めるか馴染めないか変わると思います。
ちなみに、あなたは予備校に通っていらっしゃのでしょうか?私が通っていた予備校は、2つ年上の方がいらっしゃって、最初はタメ語で私も話していたものでした。2つ年上だと聞いて、驚きましたが、別段対応も変え...続きを読む

Q04年インターハイ

今年のインターハイは中国地方での開催だそうですね。
これに出場するため、各都道府県で勝ち抜いて来たんですよね?
高校生サッカーにおいて、インターハイはどのような意味があるのですか?上位に入るか優勝したら、何かの出場権を得るのですか?
冬の高校サッカー選手権とどんな違いが?
なぜ出場校が55?
少しでもご存知の方、ご回答いくらでもお待ちしています。

Aベストアンサー

>高校生サッカーにおいて、インターハイはどの
>ような意味があるのですか?

 いわゆる「進学校」といわれるような学校のサッカー部員(に限らず硬式野球以外の運動部員)の場合は,夏のインターハイで引退して卒業までの半年間受験勉強に専念することが多いので,そういう選手たちにとってはこのインターハイが「高校生活最後の大会」になります。まれに冬の選手権まで現役で続けてその後の猛烈なラストスパートで割と難しい大学に合格してしまうツワモノもいますが。
 まあ,冬の選手権の「意味」がわかるのであれば,今の説明でインターハイの「意味」もわかっていただけるのではないかと思います。

Q卓球インターハイの記録

インターハイの記録を調べたいのですが、その記録が10年以上前なのでネットで探してもなかなか発見できません。全国と福岡の10年前~15年前の予選・決勝大会の1回戦からの記録がのっている本やサイトはないですか?

Aベストアンサー

http://world-tt.com/ps_book/back.php

http://world-tt.com/ps_book/back.php?lst=2&mcd=AZ189

1997年創刊
※ 表紙が卓球愛ちゃんだなぁ

http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000004185142-00
国会図書館と大阪市立図書館にはあるようです

Q高校生サッカーの全国大会で、一番注目度が高いのは?

高円宮杯を除いた場合、

全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会(夏のインターハイ)
全国高校サッカー選手権大会(冬の選手権)

のどちらかが、高校生サッカーで1、2位を争う注目度の高さだとは思うのですが
どちらの方がサッカー好きな高校生や世間にとっての注目度は高いのでしょうか?

また、どちらの方が優勝価値(大学やJリーグにスカウトされたり)は高いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

冬の選手権です。
夏の大会は能力の他にスタミナが重要視されます。
暑さの中での試合は動きまわることをクレバーにしないとスタミナ切れが発生し相手より一歩出だしが遅れ玉際に弱くなりゲームを支配できません。
相手のバテを誘発して終盤に総攻撃をかけるといったゲームプランも有効です。技量よりクレバーな試合ができるチームが有力になります。
冬の試合は暑さはないので夏より技量勝負になります。もちろん、走りまわればスタミナ消耗するので、クレバーなゲーム展開が不要なわけではありませんが、夏よりは重要度が減ります。
夏の大会は一番利口なチームが優勝し
冬の大会は一番強いチームが優勝すると言われています。

QSLEPテストの会場

高1です。今度個人留学をしたいと考えています。個人留学と行ってもアメリカの親戚の家族の家にホームステイし、そこの同い年の家族と一緒に学校に通うという者です。
そこで、SLEPテストを受けなければならないのですが、会場が東京しか出てきませんでした。しかし、今ワタシは大阪に住んでいます。大阪付近では受験出来ないのでしょうか。また斡旋業者を介せば受ける事ができるのですか。教えてください。

Aベストアンサー

SLEPテストは、今年の6月には廃止され、今後はTOEFL Juniorという試験になります。

TOEFL juniorの日本代理事務局は以下
http://www.toefljunior.jp/

第1回目は6月ですが申し込みは3月から始まり、会場も新大阪にあります。
http://www.toefljunior.jp/guidance/private.html

6月では間に合わないのであれば、SLEPを受けるしかないですが、大阪でも多くの留学斡旋業者が開催していると思います(検索すれば出てきますので)。
別にその業者を通じて留学しなくても、SLEP試験だけを申し込んで受けることは可能なはずですよ。

Q全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会

サッカーインターハイに関して質問です。
第1回(1966年)から昨年までの山形県の出場校を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

お答え致します。
尚、更に同様の質問がお有りでしたら、過去の出場校一覧が掲載されている
『高校サッカー年鑑2014』『高校サッカーダイジェストvol.1』等の書籍の
ご購入をお勧めします。
ご検討下さい。


【高校総体サッカー 山形県代表校】

第1回大会(1966) 鶴岡南      第26回大会(1991) 山形中央
第2回大会(1967) 新庄北      第27回大会(1992) 山形東 
第3回大会(1968) 鶴岡工      第28回大会(1993) 日大山形
第4回大会(1969) 新庄工      第29回大会(1994) 山形中央
第5回大会(1970) 鶴岡工      第30回大会(1995) 東海大山形
第6回大会(1971) 山形南      第31回大会(1996) 鶴商学園
第7回大会(1972) 日大山形・鶴岡南 第32回大会(1997) 鶴商学園
第8回大会(1973) 米沢商      第33回大会(1998) 東海大山形
第9回大会(1974) 山形市商     第34回大会(1999) 日大山形
第10回大会(1975) 山形東      第35回大会(2000) 山形中央
第11回大会(1976) 庄内農      第36回大会(2001) 山形中央
第12回大会(1977) 山形東      第37回大会(2002) 山形中央
第13回大会(1978) 日大山形     第38回大会(2003) 山形中央
第14回大会(1979) 鶴岡工      第39回大会(2004) 羽黒
第15回大会(1980) 日大山形     第40回大会(2005) 山形中央
第16回大会(1981) 日大山形     第41回大会(2006) 日大山形
第17回大会(1982) 鶴岡南      第42回大会(2007) 山形中央
第18回大会(1983) 日大山形     第43回大会(2008) 羽黒
第19回大会(1984) 山形東      第44回大会(2009) 羽黒
第20回大会(1985) 日大山形     第45回大会(2010) 羽黒
第21回大会(1986) 鶴岡工      第46回大会(2011) 羽黒
第22回大会(1987) 日大山形     第47回大会(2012) 羽黒
第23回大会(1988) 日大山形     第48回大会(2013) 山形中央
第24回大会(1989) 日大山形
第25回大会(1990) 日大山形

お答え致します。
尚、更に同様の質問がお有りでしたら、過去の出場校一覧が掲載されている
『高校サッカー年鑑2014』『高校サッカーダイジェストvol.1』等の書籍の
ご購入をお勧めします。
ご検討下さい。


【高校総体サッカー 山形県代表校】

第1回大会(1966) 鶴岡南      第26回大会(1991) 山形中央
第2回大会(1967) 新庄北      第27回大会(1992) 山形東 
第3回大会(1968) 鶴岡工      第28回大会(1993) 日大山形
第4回大会(1969) 新庄工      第29回大会(1994) 山形...続きを読む

Q謝恩会の会場について

来年3月に謝恩会開催の予定になり、私が係りの一人になりましたが、会場選びが難航しています。先生方やOB、卒業生が参加で、年齢や好み・お財布事情も違って困っています。場所は桜木町やみなとみらい周辺を考えています。お勧めの場所や、謝恩会の進めかたなど、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。できれば、形式ばらずに気楽に楽しめるような場所が理想です。予算はだいたい、4000~5000円を考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なぜ難航しているのか(何が妥協できないのか or 何が対立しているのか)、を補足いただけるとよいかもしれません。
またどこの謝恩会か(ご自身の大学卒業etc.か、それともお子さんなどの関係か)というところも重要かもしれません。
また人数を補足いただくことも大切かと思います。


一般論ですが、予算5000円以下という線が、実は一番ネックかもしれません。
ホテルなどを借りて行う場合でも、予算7000円ぐらいであれば非常に場所のレパートリーも豊富になってくるのですが、5000円以下ですと相当に場所が限られてくるからです。。。(要は、相場を下回った金額で今お探しでいらっしゃる可能性がある・・・ということです)

金額面からすると、イメージ的には、レストランの貸切か、公共の宿etc.の宴会場になるように思います。
以下2~3、条件にほぼ合うところを挙げさせて頂きます、ご参考いただければ幸いです。

http://www.navios-yokohama.com/
http://www.mielparque.or.jp/ykh/ykh01.html
http://r.gnavi.co.jp/g119000/
http://r.gnavi.co.jp/a004300/

なぜ難航しているのか(何が妥協できないのか or 何が対立しているのか)、を補足いただけるとよいかもしれません。
またどこの謝恩会か(ご自身の大学卒業etc.か、それともお子さんなどの関係か)というところも重要かもしれません。
また人数を補足いただくことも大切かと思います。


一般論ですが、予算5000円以下という線が、実は一番ネックかもしれません。
ホテルなどを借りて行う場合でも、予算7000円ぐらいであれば非常に場所のレパートリーも豊富になってくるのですが、5000円以下ですと相当に場...続きを読む

QサッカーW杯が終了直後なのになぜ親善試合してるの?

6月にサッカーW杯が終わったばかりだというのに(まあ、もう2か月以上経過してるけど)
なぜ、日本もブラジルも親善試合なんかやってんでしょうか?

夏のインターハイ都道府県予選やインターハイが終わって、7,8月に三年生が引退した後、二学期が始まってすぐに「秋の新人戦」をやってるようなもんでしょうか?

Aベストアンサー

FIFAの年間スケジュールで定められた国際Aマッチデーだから。

Q応援団の使う袴は?

来年度の応援団長が女子生徒に決まりました。せっかくなので袴を用意しようと思うのですが,女子応援団が使う袴は,どんなものを使えばよいのでしょうか。

Aベストアンサー

女子で袴を着用する競技は、剣道、弓道、なぎなた等が代表的だと思慮します。合気道と居合道も袴の可能性ありです。
恐らく全て同じ型の袴だと思われますので、可能であれば自分の学校の上記部活より情報収集をお勧めします。ちなみに男子と女子の袴は型が異なりますので注意して下さい。
上(胴着)が白で袴が黒が一般的ですが、上下白が非常にインパクトがあって良いと思います。
剣道は女性の白袴も多いですから、先ずは剣道部の女子部員より情報収集をお勧めします。


人気Q&Aランキング