アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【パ・リーグ編】
プロ野球チームをモチーフにした1文字を考えてみました♪
①感想教えてください m(_ _)m
②この中で好きなのはありますか?

「【パ・リーグ編】 プロ野球チームをモチー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    由来説明します!!

    千葉ロッテマリーンズ … 「マリーンズ」と聞いて、思い出すのが「海」という一文字でした。
    オリックスバファローズ … 「#勇敢に」から取って考えました
    福岡ソフトバンクホークス … 「鷹の祭典」から取って考えました
    埼玉西武ライオンズ …ライオン=獅子と、考えが結びつきました
    東北楽天ゴールデンイーグルス … 「eagle」は日本語で「鷲」なので、この一文字にしました。
    北海道日本ハムファイターズ … 「ファイター」=戦士ということで「戦」にしました

      補足日時:2019/05/21 07:33

A 回答 (3件)

『勇』はブレーブスでは?



バファローズなら『牛』では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
バファローズの「勇」の由来は、
「#勇敢に」から取りましたよ (^^;;

お礼日時:2019/05/21 17:58

1.感想です


千葉ロッテマリーンズ … 「マリーンズ」と聞いて、思い出すのが「海」という一文字でした。→ 海兵隊なので妥当でしょう
オリックスバファローズ … 「#勇敢に」から取って考えました →去年のキャッチフレーズから?
福岡ソフトバンクホークス … 「鷹の祭典」から取って考えました →ホークスが鷹
埼玉西武ライオンズ …ライオン=獅子と、考えが結びつきました →結びついたって、ライオンが獅子
東北楽天ゴールデンイーグルス … 「eagle」は日本語で「鷲」なので、この一文字にしました。 →妥当なとこでは
北海道日本ハムファイターズ … 「ファイター」=戦士ということで「戦」にしました → 妥当なとこでは。

オリックスは阪急ブレーブス(勇者)からオリックスブレーブス→オリックスブルーウェイブ→近鉄バッファローズと合併して
オリックスバッファローズになってます。
もしかしてこの歴史を知らない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

徹夜で考えたのでこの感想で嬉しいとは言えません

お礼日時:2019/05/22 21:53

バファローズは猛牛の猛がふさわしいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの…
この中で好きな一文字を教えてほしいんですけど。

お礼日時:2019/05/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!