プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの内閣支持率がおかしい
今に始まった問題ではないが、放置するわけにはいかない
NHK、読売、フジテレビは参議院選挙を前に与党票を得ようと支持率を改ざんしている

誰でも知っているが偏向報道は違法です(放送法第4条)
改ざんは放送局としてあるまじき行為です

今までの偏向報道の罪は累積されています
もはやNHK職員全員が刑務所に入るべきレベルです

支持率を報道するには、
・NHK,民放すべて一斉に報道する
・責任者、調査員の名前を載せる
・アンケートの取り方を分かりやすく説明する
・各々報道機関と比較して%の差が大きい場合は、どちらかが虚偽の報道をした可能性があるので、第三者機関に依頼して虚偽放送をした局に罰金刑+懲役刑の処罰を与えるべきだ

真実の報道は放送局の理念です
ご意見ください

「NHKの内閣支持率がおかしい」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

そうしないといつまでも政府の有利なようにやるじゃないか、は別にして。


このような嘘を垂れ流している、ふざけたNHKに受信料を支払う義務はありません。
国民はもっと怒るべきです。税金は5年間遡及して請求されますが、支払った5年間分の受信料を
返せ、位言いましょう。筵へ受信料を返せと書いてデモ行進するのも一興です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです
内閣支持率を発表するのなら
責任者くらい書け

お礼日時:2019/05/23 05:54

政権よりなのは


事実やろね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

人が行う事に
公平とか
正しさなんて

知れてるからね

ある程度の
洗脳なり
マインドコントロールは
付き物ですよ

諸外国を手本とか
良く言われる時代やから
受信料も
諸外国なみにしないと
とは
思いますね

結局

Nさんとこの
関連会社や子会社
制作会社とか
馬鹿ほどつくって

天下りで!役員報酬や
平社員まで
民放より!高給とか!

受信料って名のお金を
無駄遣いしすぎですもんね

民間なら、売上に対して支払われる
人件費だからね
無駄遣い出来ないし
役員報酬なんて、利益に対しての報酬で有るべきはずやのに

まぁ~あまい蜜は
なかなか
手放さないとは
思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
勉強になりました

お礼日時:2019/05/27 14:35

支払より



寄付とかの方が
良くないかな?

未払いとかは
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍放送局に寄付するのは自公に投票した人ですね
しかし自公に投票するやつらは献金は別のルートでしている

お礼日時:2019/05/27 07:24

主旨に反して


m(._.)m

国民性からして
諸外国ほど
政治に感心のない国柄だと
思ってるから
支持率なんてあやふやな
情報でね
世論を誘導してると
思うのは

(  ̄▽ ̄)ニャリ
わしだけかなかな?
質問に質問返しの
非礼ですが!

主さんの意見が
ちょいと
気になりましたので
コメントさせて貰いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改竄していることを国民に周知させ
NHKの受信料を払わない方向にもっていきましょう

お礼日時:2019/05/27 07:17

NHK受信料を支払っている方を対象ににした調査なので偏る。


サンプル数が数千と非常に小さいので偏る。
このような統計は間違った統計です。
これ位一般市民も勉強しないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必然的に偏るなどと言わないで、責任者を立てろ!
そうしないといつまでも政府の有利なようにやるじゃないか

お礼日時:2019/05/22 16:57

サンプル調査で、無作為抽出をしたとして数千人くらいではこの程度の差が出るのは普通です。


それが統計における信頼限界というものです。

さらに、調査時期によって大きく動きます。偶々その事象に興味がある葬は回答するし、興味が無ければ面倒くさいので拒否は珍しくありません。

それをもって、恣意的とか言い出すのは質問者が無知であることを披露しているようなものですよ。

なお、放送法は倫理規定で罰則が規定されていませんから、「もはやNHK職員全員が刑務所に入るべきレベルです」は無知な暴論ということですね。

質問者が安倍政権が嫌いなのはわかりますが、この程度の無知で脆弱な主張では誰mp同意しないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度の差がでる?
その差はいつも自民党が多くなっている
ごまかしちゃあいけません

お礼日時:2019/05/22 05:51

そもそも、アンケートにしても、それを依頼した人の全員が回答するわけではないので、アンケートを行う側が身分を明かせばその影響は必ず出てくる。



たとえば、テレ東のアンケートなら答えるが、NHKやテレ朝なら拒否するという人もいるわけで、要は、回答する側が、アンケートを取る側にもっている印象によって、回答するかしないかの選択をしたり、回答にバイアスがかかったりするのは避けられません。
電話によるアンケートであれば、総じて回答率が低いのでそういったバイアスはかかりやすいし、そもそも、今時、固定電話に出ない人や、持っていない人も多い中で、それに出るというだけで、平気的な人と言えない可能性もある。

また、1日違えばその間の報道の影響が出ることも避けがたい。

なので、そもそも、何をもって正しいというのかわからない。全ての国民に問わない限り、そういった不確かさは必ず出てくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにもおそまつならば、支持率を公開すべきではない
あえて公開するというのは、何か目的があるはずだ
例えば、安倍政権の支持率が悪くなったら、改竄して報じるとか
安倍政権ならやりかねない
労働データ改ざんも反省してないようだし

お礼日時:2019/05/21 19:10

2018年の支持率…NHK/46 日テレ/36 TBS/54 テレ朝/40 テレ東/55 フジ/52


2019年の支持率…NHK/48 日テレ/49 TBS/53 テレ朝/47 テレ東/55 フジ/47

一体どこがおかしいのか分かりません。2018の日テレの方が余程おかしく見えますが。

全ての報道機関が「全て同一人物」に聞いたのであれば、偏りは無くなるでしょう。
その上で各局の数値が違う…というなら「偏向報道」と指摘するのもいいでしょう。

ただ、「全て同一人物」というならば、共同通信あたりに一括して任せた数値を全局が事実として報道すればいいだけ、という話になりますし、同一人物に・・・という点が、逆に「偏向」になりませんか?

過去の削除されている質問も含め、あなたには「政治」をりも「安倍」嫌いという文言が顕著に出ています。
そういう方だけをターゲットに調査をすれば、自ずと支持率は下がるでしょうね。
自民支持の人だけに調査すれば、支持率は上がる。
無作為に各局独自でやっているから数値はブレる。

そういうことを考えず、回答してくれる人だけに考えを聞いた結果、各局の支持率が下がるのは至極当然の事と思いますが。
あなたの脳内も安倍総理・自民党への「偏向」で凝り固まっている感じがしますので、もう少し多角的にみれればいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じやり方で統一しようと思えばできるはずだ
責任者の名前も載せる
当たり前のことだ
そして罰則を設ける

お礼日時:2019/05/21 19:08

いえいえ、統計なんてそんなもんです。


違法な改ざんなんて馬鹿な真似はしませんよ。調査の仕方、調査対象を少し変えたりするだけで結果なんてかなり変わってきます。
NHKが意図的にそうしてるかどうかは知りませんが、大学の教授や研究者だってそういう方法を使って自分が望む調査結果を出そうとする人はいます。
卑怯だとは思いますが、違法ではありません。
まず、「真実の報道」ということ自体難しい話です。誰だって何らかのイデオロギーの中で生きていて、「全ての人にとっての公正中立な報道」は成し得ないものです。
「自分は正しい」「〇〇は悪だ」などとたやすく言ってしまう発想こそ愚かで危険な発想だと思います。
「NHK職員全員刑務所に入るべき」だなんてそれこそ人権も尊厳も無視した馬鹿丸出しの発言ですよ。正しいことを言いたいなら、発言には気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じやり方で各放送局やればよい
それを国民がチェックして
いかがわしいやつは公開処刑だ

お礼日時:2019/05/21 19:07

そもそも、支持率なんて


不確定な数値に
真実を求める方が
おかしいと思います

支持なんて気分しだいで変わる程度だと思うからね

また

支持率がたかかったら?
支持率が低かったら?

国民まで、支持率に踊らされてないかな?


支持率よりも
観るべきところがあると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放送法第4条に真実と書かれています
それを認めないのなら、放送局としての価値がないでしょう
フェークニュースと名を換えて、受信料など取るのは反則でしょう

お礼日時:2019/05/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!