プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が嫌です。仕事中は表情が死んでます。帰るときに仕事が終わって嬉しく笑みがこぼれます。みんなそうですか?おかしいですか?

A 回答 (5件)

自分も同じでしたよ。



タイムカード押して出た後の深呼吸&笑顔そしてざまあみろ!
そう思って帰りますよね。それだけ社内で精神的抑圧が有って
無理な笑顔しか出ないんですよ。


業務は問題有りません。トラブルもミスも無いです。
ただ、お客様はどんな方でも結構ですけれども、社内の自己中
ダケは許しがたいんですよ。こちらが気を利かせて一歩も二歩
も引いているのに何も考えていない。持って生まれた神経の
違いでしょうが、あんなに酷いものがよく成り立ってきたなと、
思いますね。それも数が多い・笑。

ですから、そこから離れられるという嬉しさで笑顔になりますよ!
当然の結果です、犬が散歩に行く前の喜びと一緒ですよ。
休日など勤務先近辺、その区までも行きたくないぐらいイヤです。

それが、社内メンバーの良い勤務先になった時どうなるか?
時間外でも遊んでるんですよ。「何やってるんだよ!」って。
身体は疲れていても、気持ちには余裕がありますからね。
休日に少し助けてあげようか、何て気にもなるじゃないですか。

おかげ様で、もう神経科には行かなくなりましたし。
    • good
    • 1

80歳の者です


ご質問者様は社会人何年目の方でしょうか?

新人だと仕事のミスや遅さで上司に怒られっぱなしで辛いというのが挙げられますね
およそ3割の人が3年以内にやめてしまっているのが現状なので、長続きするように、2年目までは優しく接してあげるべきだと思います
さらに、就職するにあたって選考の回数が多すぎだし、通過率が低すぎます
これでは退職してしまって再就職しなければならない人がかわいそうです

人生が辛くて疲れて死にたくなる人もいます
後1ヵ月半ほどで七夕ですので、この先、家庭でも職場でもずっと幸せでいられるようにと短冊を書いて飾ってはどうでしょう
    • good
    • 1

>みんなそうですか?


みんなではないでしょうね。
いやいや仕事をしている人もいれば、楽しんで仕事をしている人もいますよ。
まだ20年ほどしか働いていませんが、少なくとも私はこれまで仮に辛くても仕事自体は楽しんでました。

>おかしいですか?
別におかしいとは思いません。
働くのが嫌でも働かなければ食べていけませんから。
仕事を楽しめない人、楽しみを見出せない人が一定数いるのも理解できます。
    • good
    • 1

自分で仕事を嫌な風に考えようと、意識をそっちに持っていっていませんか?


そうなると、表情も気持ちも落ち込むのは当然です。
ずっと勤めるんですから、どうしたら楽しく出来るかを考えましょう。
皆そうやって工夫していると思います。
    • good
    • 0

仕事を嫌々やっているからでしょう。



みんなじゃないよ、ごく一部のやる気の無い人だけでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!