アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には愛する人がいて別に愛してくれる人がいます。

愛する人は辛いぐらい好きです。その人の為なら何でもしたいです。
その人は一緒にいてくれますが私のこと愛してないと思います。

そして愛してくれる人のことは普通に好きです(人として)
しかし私が彼を愛する気持ちは無いです。

愛してくれる人がいるのは幸せなことだと分かっています。
この先愛してくれる人が二度と現れないかもしれません。

私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。

A 回答 (8件)

私は過去、貴女と同じような経験をしました。



その当時は、親の顔などもあり結局好きではないが自分を思ってくれる人と結婚しました。
でも、私自身が愛していないので結婚生活が上手くいくことは無く結局離婚しました。

その後、結婚前か私が好きで好きでたまらなかった彼が私の方へ振り向いてくれて、今4年付き合ってます。去年から同棲もしてます。
この恋が実るまで何年もかかり、相手にも彼女がいたこともありましたが・・・

人生とは不思議なもので、望めば叶う・・・です。

貴方の本当に好きな人を私は選んで欲しいと思います。
    • good
    • 2

私なら私を好きな人がいいです^_^


私は好きだけど相手は私のこと好きじゃなかったらいつか相手に好きな人が出来たとき自分は諦めるしかないですから、、。
    • good
    • 1

好きから始まって、その人と居る時間を過ごして、また「こんないい所あったんだ」と、見直して、また好きになって、相手がどうしても困った事に遭った時、少しでも助けてあげたいと思う気持ちと遭遇した時、それは愛を与えようとしている。


そうして相手に対する愛がある事に気付く。
それはとても素晴らしい事。
愛を送れる対象をこの世の中に見付けたという事。
愛されるほうも、愛すほうも、相手の身になって立場を置き換えると、されている相手の事がすこしわかる。
相手にそのように気付いてもらえること。
    • good
    • 1

女性なら、


愛される方が幸せですよ。
    • good
    • 2

愛する人を選んで、相手が本当に貴方のことを愛して行けないのか?という確実な答えが手に入らない限り


貴方はいつまで経っても前に進めないでしょう?
自分が愛する人の気持ちを先ずはしっかり確認ですよ。

愛してくれる人は、少々待たせておいても大丈夫ですから。それより先ずは自分。

自分の中ではっきりとケジメをつけた後
愛してくれる人に対して貴方自身その気があれば
その時に行けば良いんじゃないですかね。

急いで幸せを手に入れようとしても必ずいつか後悔します。ゆっくりと…ですね。
    • good
    • 2

好きでもない人にいくら愛されても


、、幸せでありません。
迷惑なだけです。

好きな人から同じくらい愛されることが幸せです。

どちらを選べばいいのか迷うってことは
どっちもどっちだということ。
第3のパターンを探した方がいいね。
    • good
    • 2

女性の多くが勘違いしているのが自分の依存や執着を愛情と勘違いしている人がいます。



セフレ、不倫、浮気、愛人これらは相手を愛していれば出来ない事であり相手が人生を壊したり、慰謝料の危険や奥さん彼女と別れるように仕向ける時点は相手に対して呪っているような物です。

彼から愛されていないと自覚があり、それに依存や執着しているのではお互いに幸せにはならないのです。

しかも貴女を思う男性は貴女の依存や執着、相手を不幸にしても依存や執着を続ける生活等を知らないため付き合えば酷さが分かり別れを考えるでしょう。

愛情って相手を成長したり、癒したり、助けたりして幸せにするものなのに慰謝料や退職、家庭を壊しても自分の欲をぶつけるのは依存や執着です。

よって二人と付き合っても貴女も相手も不幸になるだけですよ。
    • good
    • 0

極端な話、好きではない人とは付き合えて関係を持てるなら、これは恋愛関係を装ってるだけで、実はあなたからしたらセフレ関係です。


好きな人と今後両思いになれるかはわからないけど、好きな人とは満足いく仲ではないから、思ってくれる人と付き合うのは、あくまでも好きな人の代用になるのでどうなんでしょうか。
思ってくれる人に対して、あなたは恋愛感情がないのだから、ズルズル引きずらせずに関係は終わりにしてあげた方が良いと思います。
この人と関係は無しにして、あなたが好きな人に更にアプローチをしていくのか、諦めてあなたが新たに好きになれる人を探すのが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!