プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの惣菜はなかなかどうして、立派な味付けのものが多くなりました。
例えばそれを、食卓のおかず代わりとか追加で出す時には別の容器に移すと思いますが、家族に“コンビニのだけど・・”みたいに言いますか?
それとも、特に何も言わずに出しますか?
結婚していない方も、もしそういう場面だったら言いますか?

A 回答 (9件)

言わないです。

て言うか言わせないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言わせない・・・
なかなか緊張感のある食卓ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 08:35

何も言いません


容器も変えません
美味しいんですもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

容器も、器のような色合い、デザインがありますね。
そのまま出すことも想定しているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 08:36

食べさせる子供も家族もいないから、父と自分の時はコンビニ弁当や惣菜になりがちです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おいしかったら、その方がかえって割安でいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 08:37

トンビさん、こんにちは♪(´∀`*)


特に言いません。別に言ってもいいのですが、言わなくて多分、分かってしまうと思うので(味付けなどで)敢えて
言いません。
コンビニの惣菜は、殆ど買いませんが、スーパーでは時々 買って食卓に出す事もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、スーパーもありましたね。
前日の残った魚介や肉、野菜は加工されて惣菜になって、それでもおいしいからいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 08:40

トンビさんこんにちは☆



私の職場の比較的近くには、デパートがたくさんあるので、デパ地下のお惣菜を買って帰ることもありますので、その辺は暗黙の了解ですよ。まあ大抵今日どこどこ寄って買ったって言います。コンビニのお惣菜を旦那さんとの食卓に出すことは無いですね。一人の時はコンビニで済ますことはあります。あと出先で、ドライブの途中で一緒にコンビニで買って車中で食べることはありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、スーパーもありましたね。
私も時々、東京に行った時は新宿のデパ地下に行っては眺めますが、なかなかどうしておいしそうなものが沢山並んでます。
上階で物産展などもやっていると、下に行ったり上に行ったり忙しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 08:45

独身時代は「洗う食器が減る」という考えで、パックなどにそのまま醤油・ソースなどをかけて食べていました。



今は特に後がバタバタしている時以外は、お皿に盛ります。
特に言わなくても、形や味なんかで「これは○○の○○だね」みたいに分かってしまう事が多いので、敢えて言わない様にしています。

美味しければいい…って感じでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出す人も食べる人も、分かっていても言わないのが暗黙のルールですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 12:27

特に言いません。


主人はインスタント、レトルト、お惣菜大好きですので
文句は出ないです。
私は料理好きですけどね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レトルト・・・ということはカレーもOKですか。
そう言えば、業務用スーパーに行った時に「レストラン用」と書いたレトルトカレーが1袋90円くらいで売っていましたが、どう違うのでしょうね。
ちょっとそそります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 12:30

自分は夫婦二人で共稼ぎしています、9割自分がご飯を作っています、そんな時コンビニの惣菜は大変助かりますが頻度によるかなぁ~?毎日大変ですがたまにはいいと思うけど毎回は?確かに美味しいけど手料理の方がやっぱりいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
惣菜はもしもの時のピンチヒッターという位置付けで活用した方がいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 12:32

トンビさん、こんにちは。



僕が嫁の立場だったら言います。

ちなみに昔働いていた食品会社でパートさんが忙しい為に残業で帰りが遅くなり、年中コンビニやスーパーの惣菜を買って帰っていたら旦那さんに

「お前もう出来合いがあるんだから不自由ないし、帰って来なくて良いよ」

と真顔で言われたそうです。

いつもお引き立て頂き感謝しています。

これからも宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは悲しい出来事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!