親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

来週から初めていろは坂を大型バイクで走ります。地図ではかなりカーブが深い様ですが、危なくないでしょうか? 年齢74.バイク歴長し。

A 回答 (2件)

バイク歴が長いならおわかりかと思いますが、安全か危険かというのは非常に複合的な命題です。

あなたがいかに熟練のライダーであったとしても、周囲のクルマが飛ばす時間帯であれば危険です。

あるいは観光シーズンであれば渋滞しますし、すり抜けなど危険極まりないですから、
非常にくねくねした急な山道をストップ&ゴーを繰り返しながらゆっくり走る技量も必要です。

そして危険性についても、自分が怪我をする危険性や誰かを巻き込む危険性など、さまざまです。

こんな簡素な条件で「危なくないか」と聞く姿勢が非常に安易であり危険だと感じます。

走って危なくない道路などありません。
どこを走ろうが、その道なりの危険性があります。

あらゆる状況を想定して、想定しうるすべての状況に対応できるだけの運転を心がけるしかありません。

高齢者の運転が問題視されている昨今、こんな脳天気な質問をする時点で常識を疑います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね! 根っから気楽トンボな人間なのでつまらない質問ですみませんでした。有難うございました。

ご存知でしょうが…

カーブが連続する為
車酔いする方も多いと有名です。
危ないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですかぁ~。想定していたように危険そうですね。有難うございました。