グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

もしあなたが新卒で入社するならどこにしますか?
ちなみに女性が働く場合として考えて頂けるとありがたいです。

①大手メーカーの販売子会社
飛び込み営業、僻地営業所、1営業所に10人ほど、本社勤務はホワイトらしいが営業所配属は残業多い、福利厚生はまあまあ良い、男社会、プラチナくるみんやえるぼしなど女性の働きやすい環境を掲げているが営業所まで行き届いているのかは疑問点

②地方の第1地銀
転勤が多いので結婚後は続けられなそう、精神的に追い詰められるなどあまり良い噂は聞かない、僻地勤務の可能性、地元なので親族には喜ばれる

③中堅損保会社
結婚後融通ききそう、比較的都市部勤務、面接官や社内の人は親しみやすい、大手ではないので知名度が低い、利用しているお客様からの口コミも大手に比べると悪い、

参考程度にしますので意見がいただければと思います。

A 回答 (3件)

無難なのは 消去法で 損保会社

10人程度の営業所勤務は若い女性にはキツイ 地銀はノルマ等がかかってくる 損保は生保と違ってノルマがないが自動車保険がメインだと被害者・加害者双方の納得は難しいので悪い口コミとなる
    • 2

メーカー系がお勧め。

物作りのエンジニアと結婚すると幸せに成れる(可能性が高い)。

ただし、その会社の作っている製品が重要。
良いメーカーは、売上高を従業員数で割った「一人当たりの売上高」が高い企業ですよ。
    • 1

政治家か庁舎

防衛大受験ってのも有ります
    • 1