アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉で庭に金柑の木があるのですが、10年前植木屋さんが植木したすぐはずずなりに金柑の実がなっていましたが、今は小さな実が1個なるくらいです。
又、実をつけてほしいのですが、剪定のやり方と肥料を何を与えていいのか教えて下さい!

A 回答 (1件)

何とも難しい質問だね。


埼玉県は柑橘類の栽培北限地と言ってもよく、しばしばこのような問題が起きます。
ちなみに、柑橘類はほとんどが栽培適地で苗の生産がされます。
なので、最初の年は何とか花が咲いても、そのあとは木の育ちも悪くなり、あまり花も咲かなくなることが多いのです。
ということで、いかに元気よく育てるかが重要です。
剪定より、肥料をやることだね。
肥料は一般的なものでいいと思うよ。
それと。冬の防寒対策をしっかりとすること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 早速、園芸屋さんに行って肥料を入れてみます!

お礼日時:2019/05/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!