プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が忘れられません
人生でこんなに他人を好きになれるんだと自分でも驚いています。
告白したけど振られて、諦めたくないとはまた違う感情で、友達としてでも仲良くしたいんだけど
楽しかったことばかり思い出してしまう
でも相手は「友達としては仲良いと思ってる」とは言ってくれるものの、なんか距離を置かれてる感じがします
自分もここは距離を置かないといけないなとは思ってるのですが

自分は友達も少なく、異性の友達なんて数えれるほどです
ここまで信頼できる人と簡単に離れたくないと思ってはいます

今は距離を置くことが最優先だとは思うのですが
その後、前のようになることはできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

気持ちは痛いほど分かります。


6年前くらいに同じような思いに陥りました。
結局、友達としては...とかいう逃げのセリフを受けてから何も進展せず、
このまま片思いのままで終わるのかな、と悩んだ時期がありました。

そこで気づいたんです。
大事にすべき人はこんな人じゃない。

将来誰が自分を想ってくれるかは分からないが、想ってくれた人を大事にしようと心に決めました。

距離を置くというより友達としても関わらない方がいいですね。

大事にすべき人はこれから先出会う人です。
    • good
    • 2

あなたからみたいに想われたいと思う人は多いことでしょう。


そこまで一途に好かれるなんて、良くて一生に1~2度でしょうに。
しかもその永遠性となれば。
    • good
    • 0

私は今、元カレと友達という関係で仲良くしています。

お互い好きという気持ちはありませんが距離的にも会える距離じゃないので元カレは近くにいる女友達優先で私は後回しというようなそんな感じですごく寂しく感じます…私の唯一の男友達ですし、私も彼とは仲良くしたいし彼の一番の理解者の友達になりたいと思っています。元カノというのがあるのでちょっと他の友達よりかは適当にしても別にいいみたいな感じの対応ですが、私は彼が気を使わず負担ない友達になりたいので距離は置いたりせず、普通に連絡来たらすぐ返すしみたいな環境は違いますが、あなた様が気まずくするとあちらも気まずくなると思うので気にせず仲良くするのが一番だと思います‼️頑張ってください‼️
    • good
    • 0

前のように戻ることは、可能性はあるけど難しいです。


私は何度か経験あります。

どうしても一緒にいたければ、自分の心に嘘をつき、
嫉妬もせず、憎むこともせず、いつも笑顔でその人に
友達でOKと言い続ければ、相手はそのうち安心して
一緒にいることもできると思います。
まあ相手が嫌じゃなければ、の話ですが。
これしか方法がない。悲しいからおすすめもできないしね。

距離を置くと失恋の傷は癒えるけど、距離はもう縮まらない。
次の恋で、その人に似た人を探すってことになるかもね。

「友達としては仲良い」って意味不明ですよね。友達って時に残酷な言葉。
    • good
    • 0

自分自身では信頼の出来る人、とは思っても相手も同じだと思わないでくださいね。



友人関係なので無理して距離を置く必要はないと思いますよ。
今までと同じ距離感で接してあげて下さい。
あと、相手が距離を置く様な姿勢を取るなら、あなた様も合わせてあげてくださいね。
それが彼女の意思なのですから尊重してあげてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!